デニムキャップ2nd。

 

こんにちは!

 

デニムキャップ2ndサンプルが完成しました!!

 

 

なかなかカッコよくできたのでは!?

 

 

 

今回は生地の段階で撥水加工をして作りました!!

 

問題なく撥水します。

 

 

通常キャップの上側に湿気を逃がす穴があるのですが、撥水加工をしているので穴は付けていません。

 

撥水加工をすることで、長時間の雨でキャップがずっしり重くなることを軽減させます。

 

ただ、大雨が降った場合はレインを着て、フードをかぶってください。

 

 

フードをかぶらず大雨の中で釣りをすると、キャップに吸収されなかった雨がバンバン服に入ってくる恐れがあります。

 

 

 

今回、ロゴ刺繍はブラックを採用。

 

ホワイトでパきっとよりも、僕はこちらが好み。

 

 

ま、本生産では刺繍カラーをホワイトとブラック両方つくる予定。

 

 

ツバの長さは9㎝!!

 

だいたい釣り用キャップは8㎝ですが、サイトフィッシングしやすいように長くしています!

 

 

 

横から見るとこんな感じ。

 

ツバ9㎝ですが、そんなに長く感じないでしょ??

 

 

バックスタイル。

 

無地のシンプルスタイル。

 

バックルはアンティークゴールド。

 

 

あ、今回は縫製糸をすべてブラックにしています。

 

1stはネイビー糸だったのですが、やっぱりブラック糸のほうがカッコイイ!

 

 

 

裏返すとこんな感じ。

 

シンプルにバックウォーター織りネームを取り付け。

 

デニムの裏にはブラックで当て布。

 

ストレッチデニムを使っているので、このブラック当て布もストレッチ入り。

 

帽子が風で飛ばないようにタイト目に被っても、ストレッチ素材なので少し伸びてくれてフィット感抜群。

 

 

かなり良い感じに仕上がったので、これから量産体制へ。

 

 

6月ぐらいには販売開始できたらと考えています。

 

 

値段など詳しいことが決まり次第、またご案内致します!!