2020年釣った魚たち。

 

こんにちは!

 

本日12月29日でTHE BACK WATERの2020年の営業を終了させて頂きます。

 

次の営業日は来年1月5日より開始致します。

 

コロナ禍の2020年という中、こうして無事に営業を終了できたことをうれしく思うとともに、THE BACK WATERを支えてくださっている多くの皆様に感謝申し上げます。

 

本当に皆様に支えられ営業することができております。

 

本当に本当にありがとうございます。

 

 

さて、昨日は2020年に作ったアイテムたちを紹介しましたが、今日は2020年に釣った魚たちをご紹介。

 

ただの自己満ですが、お許しくださいw

 

 

まずは、上の写真。

 

 

いや~これは本当にうれしかった。

 

野池でのオカッパリ。ディープクランクで釣った一尾。

 

もう今年は50アップが釣れないじゃないかと思ったときに釣れて本当にうれしかった。

 

来年も釣れるかな~

 

 

 

続いて瀬戸内海で釣った魚たち。

 

 

カサゴちゃん。

 

これは瀬戸内フィッシングツアーズさんで冨士木かなさんと釣り対決をしたときに釣った魚。

 

対決はメバルサビキでした。

 

その後、鯛サビキをすることになったのですが、僕は鯛サビキが苦手なのでタイラバを、、、。

 

で、釣った魚がこのカサゴ。

 

メバルも釣りましたが、写真がなかった、、、。

 

この動画内では釣っているので、お時間ある方はどうぞ~

https://www.youtube.com/watch?v=a7GQqZPmIcE

 

 

そしてタイラバのメインターゲットはこっちですよね~

 

 

百魚の王『真鯛』!

 

引き味がたまらない!!今年は60アップを釣ることができなかったので、来年はぜひとも釣りたいと思っています。

 

 

晩夏から釣れ始めるのがイイダコ。

 

オカッパリでスッテというルアーを使って、釣ります。

 

これがまた美味なんですよ~

 

揚げたての唐揚げはめちゃくちゃ美味し!!

 

今年はイマイチでしたが、来年はどんなかな~

 

 

イイダコが終わりかけ頃から、接岸してくるのがサヨリ。

 

美しい見た目とは裏腹に、腹黒の魚です。

 

文字通り、お腹の中が真っ黒です。

 

腹黒いんですが、サヨリは天ぷらが超美味い!!

 

サヨリはアミエビで狙います。今年は例年よりサイズが良かった感じです。

 

 

 

秋からのボートフィッシングの王道と言えば、タチウオ。

 

ですが、岡山の瀬戸内海で釣れるタイミングは一瞬、、、。

 

刺身で一番好きな魚は?と聞かれると、タチウオかもしれません。同等の一位がたくさんありますがw

 

タチウオ釣りも本当に面白い。

 

 

あ、カワハギも先日釣ったけど写真なかった、、、。

 

 

 

 

続いて、日本海で釣った魚。

 

 

アオハタの50アップ。

 

タイラバで釣りました。

 

水深50mあたりから、上げてくるので浮き袋が口からでてますが、、、。

 

ハタ類の中では、市場価値が安い部類に入りますが、最近は値があがってきたとか??

 

食べたら普通に美味しいです!

 

 

こちらはアコウ。

 

この時はタイラバにフラッシュJを付けてます。

 

夏が一番釣れますね~

 

アオハタより美味しい気がします。

 

アコウは高級魚です!

 

 

 

これは小型のヒラマサ。

 

釣っている海域で最大1m級がいるみたい、、、、。

 

過去1度デカいのがかかって、根に巻かれて切られました。

 

今年は青物全然釣っていないので、来年こそはデカイのを。

 

 

ナイトフィッシングでは、ボートアジングでアジを。

 

境港のシーサウンドさんをいつも利用しております。

 

本当は今日行くはずでしたが、大雪予報で中止に、、、。

 

僕の最大魚は34㎝ですが、シーサウンド記録で46㎝が上がっているみたい。40アップ目指して頑張ります。

 

バサーは、ボートアジングしたら絶対ハマりますよ!!

 

 

 

そして最後に川。

 

 

尺越えのヘラブナ。

 

6月の梅雨時期の大雨インレットにジグを投げていたら喰ってきました。

 

その時は、ヘラブナ・コイ・ナマズを釣っています。

 

が、コイとナマズの写真が無い。

 

特に、ナマズは毎年釣っていますが今年は釣っても写真を撮っていないという痛恨、、。

 

 

最後の最後に僕の友達ニゴイくん。

 

なぜ友達かって?

 

バスもナマズも釣れない状況かでも、ニゴイだけは遊んでくれるからですw

 

年末年始極寒の予報ですが、ニゴイくんを釣りに行ってこようかな~

 

 

 

以上、2020年僕の釣った魚たちでした。

 

見ての通り、5目フィッシャーですw

 

 

釣り全般大好きですね~

 

 

 

2021年も全力で釣りに出かけ、現場で実際自分が試し、アングラーのみなさまに満足頂ける製品を作っていきたいと思います。

 

2021年もどうぞTHE BACK WATERをよろしくお願い致します!!

 

 

みなさま良いお年を!!

 

 

 

WEB STOREは年中無休でチェックできるので、よろしくお願い致します。

 

360度ストレッチポンチパンツも本日再入荷しております!!

 

 

WEB STOREはこちら⇓

https://thebackwater.thebase.in/