生産準備にかかる。

 

こんにちは!

 

来年に向けてショートパンツの生産準備に入ろうと思います。

 

 

生産するのは、コットンナイロンショートパンツ。

 

6色展開を考えてます。

 

 

ビッグポケットはもちろん健在。

 

刺繍は全色ホワイトの予定。

 

 

ウエストはゴム仕様で、ヒモ入り。

 

ベルトループはないですが、カラビナを引っ掛けるループを1つ付けています。

 

 

フロントポケットとバッグポケットの下部に水を抜くアイレットを1つ。

 

素材がコットンナイロンなので、ポケット内に入った水が綿のように浸みだしてくれません。

 

そのためアイレットを付けて水を排出させます。

 

 

 

バッグポケットにはマジックテープでものが落ちないようにしています。

 

手を入れてもマジックテープで痛くないように、手の甲の方に柔らかいほうが付くように設計しています。

 

 

またフロントポケットはかなり深いポケットにしています。

 

たぶん手を入れるとビックリするくらいw

 

 

なぜこんなに深くしているのかというと、コットンナイロンは素材上とても滑りやすいので浅いと座ったときにポロっとポケットからものが落ちてしまいます。

 

このポロっと落ちるのを防止するために、深いポケットにしています。

 

 

 

コットンナイロンは穿き込むと良い味もでます。

 

少しわかりにくいですが、左が未洗いのもの。

 

パリッとしてます。

 

右側は、今年の夏に穿き込んだもの。

 

縫製部分が良い感じにシワになり味がでてます。

 

 

 

今年の夏はかなり穿き込みました。

 

撥水加工も施された素材に加えて、軽いのも良く、ほぼ毎日穿いてましたw

 

シルエットもタイトではないので、空気が通りやすく涼しく快適です。

 

 

メイドイン岡山で税抜き8000円代中盤ぐらいの値段の予定。

 

 

来年の4月か5月ぐらいに発売開始を考えてます。

 

 

ぜひお楽しみしといてくださいね~