カワハギ&タイラバ。

 

こんにちは!

 

瀬戸内海にカワハギ&タイラバ行ってきました!

 

 

カワハギが好調に釣れている前情報、、、。

 

 

ただ、過去一度カワハギ釣り行ったことありましたが、撃沈の記憶しかなく不安。

 

 

 

朝の気温は7℃。

 

風はありませんが、寒い!

 

 

そんなときは、防風フェイスガード!!

 

 

船の移動時には、付けてないとヤバイ。

 

 

ただ、日が昇ると付けてると暑いくらいになります。

 

 

 

 

朝一はカワハギ釣りからスタート。

 

 

エサはアサリのむき身。

 

 

仕掛けを落とします。アタリがちょこちょこあって、アタリがなくなります。

 

 

仕掛けを確認します。

 

 

すでにエサがありません!!w

 

 

流石、エサ取り名人です!!

 

 

ボトムに落とし、ゆっくりリフトしてあげるとビビビビ!!

 

このパターンで朝はまずまず釣れました。

 

 

 

潮が動く時間帯のみタイラバでマダイを狙います。

 

 

すると、すぐ答えてくれました♪

 

 

45㎝程度のキレイなマダイちゃん!!

 

 

やぱりマダイはいいな~w

 

 

 

しばらくして潮が流れなくなり、またカワハギ釣りへ。

 

 

後半のカワハギは、朝一のリフトでビビビビと来るアタリが全然ありません、、、、。

 

 

乗せの釣りから、掛けの釣りにシフト。

 

とにかくアタリがあったら、バシッと掛ける釣りに変更。

 

 

するとまた掛り始めました♪

 

 

 

最終釣果は、マダイ3匹、カワハギ19匹。

 

 

贅沢いえば、カワハギもうちょっと釣りたかったですが、またリベンジ行きたいなと思います。

 

 

ぜひみなさんも防風フェイスガードを着用して、冬の釣りを楽しんでくださいね~

 

 

 

ちなみに、防風フェイスガードの生地で作った防風パンツでこの日釣りをしました。

 

 

気温7℃で、アンダーウェアを穿くことなく防風パンツ単体で全然問題ありませんでした!!

 

 

 

最低気温が5℃以下になる場合はアンダーウェアも必要と思いますが、それ以上だと全く問題ないくらい暖かい。

 

 

もっと寒い状況でも試していって、来年AWには製品化できるように動いていきます!!

 

 

 

 

WEB STOREのフェイスガードはこちら⇓

https://thebackwater.thebase.in/items/35180354