タチウオ&マダイリレー。

 

こんにちは!

 

 

今日は釣果の話です~

 

 

昨日は、タチウオ&マダイリレーをしてきました。

 

 

ココだけの話、タチウオ2年ぶり、、、。

 

 

去年は行こうと思っていた日に限って時化、、、、。釣りあるあるですねw

 

 

 

今年こそはタチウオ爆釣!!

 

 

と思ってましたが、、、

 

 

瀬戸内海の美しい朝。

 

 

多島美は、瀬戸内海ならでは。

 

 

穏やかな朝で、防風フェイスガードしていましたが、途中から暑くて暑くてw

 

 

ついでにパンツも防風フェイスガードと同じ生地のパンツ。

 

これまでかなり暖かい!!

 

 

このパンツは立体裁断を採用して、スソは細くしていないシルエット。

 

ウインターブーツを履いても、上から被せれる仕様にしているのであえてスソを細くしませんでした。

 

 

ブーツインだと、水しぶきがパンツを伝ってブーツ内に入るので。

 

 

 

釣果に話を戻すと、

 

 

朝は穏やかでしたが次第に爆風の予報で~

 

 

タチウオの爆釣ポイントを断念。波風ヤバすぎ。

 

 

というわけで、

 

港からほど近いタチウオがポロポロと釣れるスポットで少し広い釣りして、タイラバへのリレーに予定変更。

 

 

釣り開始してほどなく、メタルジグでタチウオGET!!

 

 

幸先いいぞ!と思いましたが、その後パッタリ、、、。

 

 

友人はテンヤ釣りでアタリが連発しています、、、。

 

 

誘惑に負けましたw

 

 

ジグからテンヤへ変更。

 

 

バンバン当たりますが、乗らない。結局、4本のみ。1本はピックアップ時に落ちましたw

 

 

 

早々にタチウオは見切り、タイラバへ。

 

 

友人のタイラバへはけっこうアタリますが、僕にはアタらない。

 

 

違いは何か??巻きスピードか?ネクタイか?

 

 

ネクタイは友人と同じオレンジのカーリーテイル。

 

 

 

 

ただ、僕が使っていたヘッドは無塗装。

 

無塗装でも全然釣れるんですよ~

 

 

友人のヘッドをみると金ぴかゴールド!!

 

ヘッドにもアピールが必要なのか??と考え、

 

 

オレンジヘッドに変更!!

 

 

すると、アタリが連発!

 

アピールのボリューム感が必要だったんですね~

 

 

タチウオは残念でしたが、タイラバやりたかったんでこれはこれで良し!!

 

 

いや~釣りって楽しいですね♪

 

 

ぜひ思い出に残る魚をTHE BACK WATERのパンツと共に釣ってくださいね!!(宣伝w)

 

 

現在、WEB STOREでは5%OFFクーポン実施中でお得にGETできるチャンスです!

 

 

どうぞご利用くださいませ。

 

 

WEB STOREはこちら⇓

https://thebackwater.thebase.in/