ファミリーフィッシング!!

 

こんにちは!

 

昨日の祝日は、ファミリーフィッシングに行ってました!!

 

 

 

ターゲットは~、

 

サヨリ!!

 

 

 

このサヨリ釣りは、サビキ釣りと同じくらいファミリーフィッシングにもってこいです♪

 

 

何しろサヨリは表層付近を泳ぐので、撒き餌を撒くと目に見えるので子供もわかりやすいw

 

 

そして割と簡単に喰ってくれる!

 

 

仕掛けも簡単で、市販のサヨリ仕掛けを使い、エサにアミエビを付けるだけ。

 

 

短時間で20匹ほど釣ってストップフィッシング。

 

 

サヨリを集めるほうが時間が掛かりましたが、、、。

 

 

昨日は、爆風&波があったので釣りにくかったですが、凪だと本当に簡単。

 

 

僕が釣る気満々で行く時は、偏光グラスをつけてサヨリがエサをくわえた瞬間に掛けてます!w

 

 

今回は子供のサポートなので釣りをほぼしてません、、、。

 

 

 

そして、サヨリ釣りの楽しみは帰ってからも続きます!!

 

 

天ぷらが最高なんですよ~!!

 

 

天つゆや塩で食す!

 

 

 

お近くの海でもサヨリが接岸していると思いますので、サヨリのファミリーフィッシングいかがですか??

 

 

もちろんTHE BACK WATERのパンツ穿いて行ってくださいねw

 

 

 

 

あ、そうそう!

 

 

僕のWEB STOREが出店している『BASE』がまた11月もクーポンを発行するそうです!

 

 

全品5%OFFクーポンですよ~

 

 

期間は11月7日㈯から11月21日㈯まで!!

 

 

購入画面でクーポンコード欄があるので【shop120th2】と記入してください。

 

 

 

 

この機会にぜひご利用くださいませ~