やっちゃった!!

 

こんにちは!

 

 

防風フェイスガードの着用写真を撮るため、フィールドへ出て撮影してきました。

 

 

野池の横ですw

 

 

家の中でも着用写真は撮れますが、やはり実際のフィールドで写真を撮るほうがリアルです。

 

 

偏光グラスをかけて、フェイスガード着用写真。

 

 

特に違和感なく偏光グラス掛けれました。

 

寒い時期だと、口元からの暖かい空気で偏光グラスが曇る場合もあります。その際は、偏光グラスに曇り止めスプレーをしてあげてください。

 

 

というわけで、フェイスガードを付けて実釣開始。

 

 

しか~し、フェイスガードが暖かすぎてすぐ外してしまいましたw

 

 

真冬ぐらいがちょうどいいかも!?

 

 

 

さて、実釣のほうは~

 

 

やっちゃった!!

 

 

ちょっと痩せてますが、、、。

 

 

48,49ぐらいかな??測ってないからわかりません、、。

 

 

ラストエース75をボトムにおいてたら、フラ~と横からこいつが現れてそのままラインがス~と走りました。

 

皮1枚のスレスレ。

 

 

タックルはPEスピンで、PE0.3号、リーダーフロロの5ポンド。

 

冷や冷やでした~w

 

 

 

これを釣った後にさらにやっちゃった!!

 

 

IK300WモザイクのC馬監督(千葉さん)のシーマレッドにて、ブリブリ!!

 

 

写真だと53㎝ですが、口閉じだと52㎝ですね!!

 

 

ゴンザレスでした♪

 

 

 

ディープクランクにして大正解でした。

 

 

先週、同じ野池で小バスをラストエース75の表層トゥイッチで数釣りしました。

 

 

ただ、今日は表層トゥイッチでは反応がイマイチ。

 

 

少しレンジを下げてやると反応があり、最終的にボトムで40アップを釣りました。

 

 

ということは、前回より確実にレンジが下がっているので深いレンジをサーチできるディープクランクにしました。

 

 

毎年、このクランクで秋はデカバス釣ってる経験が生きました。

 

 

 

はじめヒットしたとき、あまりに引くのでコイがスレ掛りしたのかと思いましたw

 

 

そのくらい引きました。

 

 

一応アクションカメラで撮っているので、近々アップするはず!?です。

 

 

 

 

フェイスガードのフィールド着用写真も撮れたので、はやくWEB STOREにアップできるように頑張ります!!

 

 

どうぞお楽しみに~