デニムエコバッグボディ完成。

 

こんにちは!

 

デニムエコバッグボディ完成しました。

 

 

ボディなので、これから少しずつプリントを入れたり、レーザー加工などを入れて最終仕上げします。

 

 

ちなみに取っ手部分だけデニムの色が違うのは、デニムを裏使いしているからです。

 

 

裏使いしている理由としては、デニムの色移りを防止です。

 

手で持っているときに汗をかいたり、肩にかけたときに摩擦で色移りする恐れがあります。

 

それを裏使いにすることで、軽減させています。

 

裏使いしたら100%色移りしないわけではありませんが、、、。

 

 

 

ボディの生地は2パターンで作っています。

 

サイズは両方同じです。

 

 

1つは6オンスのライトオンスバージョン。

 

 

目が細かくて濃い色目。

 

薄くて柔らかいので、たたんで小さくすることも可能。

 

 

エコバッグって感じです。

 

 

 

そしてもう1つが、

 

 

工場で使用しなかった生地が余っていたので、使わせてもらいました。

 

これは12オンス程度のザラっとしたムラ糸デニム。

 

 

デニムエコバッグというより、デニムトートバッグと言えるぐらいしっかりしたものです。

 

余り生地を使用したので、枚数が限られています。

 

 

なので、THE BACK WATERのコラボアイテムとして出すかも!?しれません。

 

まだ、全然決まってませんがw

 

 

 

6オンスデニムと12オンスデニムを比べてみました。

 

 

上側が12オンスバージョン、下が6オンスバージョン。

 

 

肉厚が全然違います!

 

エコバッグとトートバッグの差がありますね~

 

 

 

 

さて、これからどんなプリントを入れるか考えるとします。