キャップ1stサンプル。

 

こんにちは!

 

 

キャップの1stサンプルが上がってきました。

 

 

最初は型見本として作成してもらいました。

 

 

僕の頭にしっくりくるかどうかのチェックです(笑)

 

 

なかなか良かった!!

 

 

2ndサンプルは、デニム生地で作ろうと思います。撥水加工しよ~かな?

 

 

被った感じは良い感じだったので、これはフィールドテストするしかないでしょ!!

 

 

ということで近所の野池へ。

 

 

 

いたってシンプルなキャップ。

 

1stはロゴ刺繍も入れていないので、さらにシンプル見えますね。

 

 

ニューエラやOTTOのフラットバイザーと比べると、少々浅め。

 

ツバは通常より1㎝長くして、偏光グラス付けたときに見やすく。

 

 

2nd サンプルは、ツバをさらに0.5㎝伸ばしてみようかな??

 

 

ちなみに通常のキャップには付いている通気穴は最初から付けていません。

 

 

撥水加工を考えているので、穴は付けていません。

 

 

 

キャップのフィールドテストで野池に行きましたが、テストなので実釣しないとダメですよね?

 

 

ハイ、釣りしました(笑)

 

 

巻けば釣れますが、小さい!!コンバットクランク250で。

 

 

巻きから、ジャークベイトに。

 

 

ワンテンJr.に変更。

 

 

ただ巻きよりリアクションのほうが正解でした。

 

 

同じパターンで6匹ほど釣って納竿。

 

 

ひったくりバイトは最高ですね~

 

 

 

さあ、2ndサンプルに向けて修正していこうと思います。

 

 

来春に出せたら良いな~