金アジ連発!!

 

 

こんにちは!

 

 

週末は、友人と金アジを狙いに鳥取県境港へ。

 

 

釣り方はバチコン!(バーチカルコンタクト)です。

 

 

結果は、金アジ連発!!

 

 

ただ、サイズがイマイチ、、、。

 

 

MAX31.5㎝。

 

 

アベレージ20~25㎝といったところでしょうか?

 

 

 

数はカウンターで数えて59匹。

 

 

まあまあ釣れてるかな??

 

 

 

途中こんなゲストも。

 

 

40オーバーのチヌ!!

 

アジングタックルでしたが、普通に釣り上げれました(笑)

 

レンタルさせてもらったタックルバランスが良かったんでしょう~

 

 

船長曰く、チヌ釣れたのは2回目らしいです。

 

 

 

今回、バチコン初の友人も連発。

 

友人にもアジ以外のゲストが。

 

 

マゴチ~

 

高級魚ですね~

 

 

アジ狙ってるとよく釣れるゲストです。

 

 

 

一発でバチコンにハマってしまいました(笑)

 

 

 

釣れたワームカラーは、

 

 

クリアー系が全般に良く、チャート、ピンクのクリアーに反応が良かったです。

 

 

アミ系の色はイマイチでした、、、。

 

 

 

反応するアクションも時間によって変わりました。

 

 

はじめの頃は、アジのいる層に合わせて巻いてステイ、巻いてステイ。

 

 

ステイも2~3秒ほど。

 

 

途中はステイを長めの方が当たってきました。

 

 

終わりのほうになったときは、普通に巻いてステイでは喰わなくなりました。

 

 

ただ、

 

 

リアクションが良くなりました。

 

 

ワンピッチジャークを入れてステイ。

 

 

早い動きからのステイに好反応。

 

 

 

 

 

水深があまり深くないところで錨を下しての移動しない釣りですが、時間帯によってアクションを変えないと釣れない。

 

 

 

そんなところにゲーム性がかなりあります。

 

 

あと、コンッという小さなアタリをバシッと掛ける『掛けの釣り』なので、バサーは絶対ハマります(笑)

 

 

 

そんな楽しい釣りをさせてもらえるのは、

 

 

シーサウンド。

 

 

ちなみに、シーサウンドさんのロゴは僕が作らせてもらいました。

 

 

 

興味ある方は、ぜひ行ってみてくださいね~

 

 

タックルない方でも、レンタルタックル無料で借りれますよ~

 

 

 

 

あ~、また早く行きたいなぁ。

 

 

 

シーサウンドさんのホームページはこちら⇓

http://seasound8.com/

 

 

釣果情報のブログはこちら⇓

https://ameblo.jp/seasound8/