新作のプレスリリースを書いてました。

 

こんにちは!

 

 

今日は、友人から一緒に釣り行こう!!という甘い誘いを断ち切り、仕事をしておりました(笑)

 

 

今日一番の仕事は、

 

 

新作のプレスリリース!!

 

 

9月中旬~下旬に販売開始する新作スリムカーゴの案内を書きかき。

 

 

プレスリリースは、プレス=ネット媒体、新聞社、雑誌社などに、こんな新作がでますよ~という案内文になります。

 

 

このプレスリリースめっちゃ重要!!

 

 

作っても、みんな知らないと買いようがないですからねぇ、、、。

 

 

 

ただ、プレスリリースには出すタイミングというものがあります。

 

 

雑誌社へは、発売の2ヶ月前 ⇒ 掲載はもう期待薄(笑)

 

新聞社はタイミング次第 ⇒ 淡い期待、、。

 

ネット媒体は1か月~1週間前 ⇒ なんとしても掲載してもらいたい。

 

ラジオもタイミング ⇒ ぜひ出て喋りたい(笑)

 

テレビ関係は不明、、、。

 

 

 

プレスリリースで一番厳しいのが、雑誌社さん。

 

 

なぜ厳しいかというと、発売の2ヶ月前にはプレスリリースを提出しないとダメです。

 

 

そんな前に間に合いません!!(笑)

 

 

 

 

 

週明けには各社に送りたいと思っております。

 

 

 

頑張ります!!

 

 

 

 

 

あっ、WEB STORE限定のエコバッグをすでにWEB STOREにアップしておりますので、宜しければご覧くださいませ~

 

 

WEB STOREはこちら⇓

https://thebackwater.thebase.in/items/33126283