撮影とイイダコ調査。

 

こんにちは!

 

 

今日は、撮影とイイダコ調査へ。

 

 

 

撮影は新作を穿いてのフィールド写真です。

 

 

秋冬の商品なので、トップスはパーカーです。

 

 

今日は36℃くらいだったので、暑すぎです、、、。

 

 

 

一応メインの写真撮影ができたので、ここからイイダコ調査へ。

 

 

が、

 

 

1時間以上、無し、無し、無し、、、、。

 

 

時期がまだ早かったのか!?

 

潮が悪いのか!?

 

 

 

 

今日の午前中は、干潮から満ちへ変わる時間帯でした。

 

 

例年、満ちてから釣れだすので

 

 

満ちてくるのを待っていると~

 

 

 

ようやく1杯釣れました!!

 

 

めちゃめちゃ嬉しい(笑)

 

 

 

ここでタイムアップ。

 

 

 

時間になったので帰宅しましたが、今日はおそらく午後粘ればもっと釣れたはず!?です。

 

 

 

帰り際、お隣にいた人がなにか釣り上げてました!!

 

 

 

ニベです!!

 

 

えっ、こんなところにニベいるんだ~と驚きました!

 

 

 

瀬戸内海では、ニベジギングがメジャーで水深50mくらいをやります。

 

 

でも、ここの沖は水深3~5m(笑)

 

 

ドシャローにも入っていてビックリ。

 

 

 

ちなみに、

 

 

この釣った方のご厚意で、ニベを戴いちゃいました(笑)

 

 

 

顔はグロテスクですが、白身でとっても美味しい魚です。

 

 

 

 

僕の釣ったイイダコはリリースしましたが、、、、。

 

 

 

 

9月に入ればイイダコも安定的に釣れると思うので、近くに釣れるポイントがある方はぜひ。

 

 

 

唐揚げ最高ですよ~