こんな要望が。

 

こんにちは!

 

 

こんな要望が。

 

 

ハイ、風呂敷です。

 

 

 

最近はエコバッグが人気ですが、風呂敷も需要があるとか、ないとか!?

 

 

 

というのも、

 

僕の母から風呂敷作ってと要望がありました。

 

 

ニーズあるかはわかりませんが、簡単なものですのでちょっと作ってみようかと。

 

 

 

生地はライトオンスデニムでやろうと思います。

 

 

ただ、デニムの良さでもあり悪い部分といえば、

 

 

色落ちです。

 

 

 

普通のデニムは、こんな感じに擦ると色が付きます。

 

 

 

風呂敷にすると、色んなところに擦って摩擦するので

 

 

色落ちしないデニムを採用しようと思います。

 

正確にいうと、極めて色落ちしにくいデニムです。

 

 

 

こうやって擦っても~

 

 

 

 

色が付きません。

 

 

通常デニムはインディゴ染のインディゴデニムですが、これは反応染めの反応デニム。堅牢(けんろう)デニムと通常いいます。

 

 

極めて見た目はインディゴデニムに近いですが、色落ちしません。

 

 

 

生地の価格は、、、、

 

 

高くなります(笑)

 

 

 

 

 

一回サンプル作ってみて、使いやすいか試してみたいと思います。

 

 

 

ニーズありますかね~??