夏休み。

 

こんにちは!

 

 

さあ、夏季休業明け1日目。頑張って参りましょう。

 

 

みなさま夏休みはいかがでしたでしょうか??

 

お仕事だった方は、お疲れ様でした。

 

 

 

僕はというと、釣りは封印。

 

 

というより中止。

 

 

というわけで、お墓参りや自宅でバーベキューなどしてゆっくり過ごさせてもらいました。

 

 

 

唯一、行った場所は、

 

 

 

満奇洞(まきどう)という鍾乳洞。

 

 

先週に引き続いての鍾乳洞の旅でございます。

 

 

洞内は14℃。

 

 

最高に涼しい。

 

 

子供たちは、洞内にコウモリが飛んでいて大はしゃぎ(笑)

 

 

 

この満奇洞は、与謝野晶子夫妻が来たことでも有名。

 

 

『まきの洞』と一句よんだことで、満奇洞と名前が付いたんだとか、、、。

 

 

 

 

なかなか県外に遊びに行けない状況なので、岡山県内の方でまだ行ったことないという方はぜひ行ってみてくださいね~

 

 

 

さあ気合入れて仕事!!と行きたいところですが、

 

 

明日まで小学生は夏休み、、、、。

 

 

子供の宿題を手伝ったりなどで、、、、。

 

 

ギアが上がるのは週末アタリでしょうか!?(笑)

 

 

 

 

みなさま熱中症に気を付けて、お仕事や釣りに行ってくださいね!!

 

 

 

あ、そろそろ秋の新作の写真撮影に行かなきゃ!!