読書ウィーク。

 

こんにちは!

 

 

すでのお盆休みという方も多いと思います。

 

 

 

 

THE BACK WATERは今日、明日は営業中。

 

 

夏季休業は8月13日㈭~16日㈰まで。

 

 

連休前の発送は、明日正午までにご注文頂いたものは当日発送致します。

 

 

正午以降は、17日㈪からの発送となります。

 

 

 

ちなみに今日、明日営業中ですが開店休業的な、、、、。

 

子供が夏休みに、このブログ書いているヨコでも暴れまくってます、、、(笑)

 

 

 

 

 

というわけで、仕事もしておりますが今週は読書ウィークに勝手にしています。

 

 

 

今後の展開のヒントを本から得られたらな~という感じ。

 

 

 

なかなか遊びにも出られませんから。

 

 

 

 

あと最近始めたことはメルカリ(笑)

 

 

遅いでしょ~

 

 

本業でネット販売しているので、なんだかめんどくさくてやってませんでした。

 

 

料理人が、家で料理しないのと同じ??違うか~(笑)

 

 

 

現在はBtoC(店から消費者)形態から、CtoC(消費者間での売買)が大きくなっているので体験しとかないとヤバいので。

 

 

昔はヤフオクなどもやってましたが。

 

 

CtoC以外に、DtoCというのもあるらしいです。

 

 

卸やモールなどをやっていない店舗から直接消費者に届ける。

 

 

THE BACK WATERもDtoCに分類されるかもしれません。

 

 

 

今後10年は、いかに魅力的に消費者(お客様)に直接、有益な情報を届けファンになってくれるか??が大きいと感じています。

 

 

YOUTUBEやインスタサボってますが(笑)

 

 

 

あとは【SDGs(エスディージーズ)】(持続可能な開発目標)も避けて通れないところか。

 

 

最近でいうと、ビニール袋からエコバッグ利用に変わった事例がありますね~

 

 

 

THE BACK WATERとしても、現在取り組みとしてWEB STOREでお買い求め頂いた分は

 

●値札を取り付けない

 

●店頭で目立つPOP紙を取り付けない

 

を実施しています。

 

 

 

今後は、THE BACK WATERをご愛用頂いて不要になったアイテムを回収してクーポン出すなど考えていきたいと思っています!!

 

 

 

 

今週は読書ウィーク。

 

 

色々と今後に向けて勉強したいと思います!!