昨日は息子と。

 

こんにちは!

 

 

昨日は息子と少しお出かけを。

 

 

 

今回はコロナの影響で短い夏休みです。

 

 

旅行にもなかなか行けないので、2人っきりで県内の井倉洞という鍾乳洞に行ってきました!

 

 

外気温は30℃を越えていましたが、洞内は16℃前後。

 

 

最高です(笑)

 

 

 

ブルーでライトアップした鍾乳洞の前で記念撮影。

 

 

モザイクかけていないのに、ブレブレでナチュラルモザイク(笑)

 

 

帽子はZPIさんのイベントでもらったものを愛用。

 

 

釣り人がみたら、一発で釣りしてるとバレるやつ。

 

 

 

洞内は約40分のコース。

 

 

出口には、足湯ならぬ足水処がありました。

 

1分くらい浸けていたら足がジンジンと痛くなる冷たさです。

 

 

 

 

外から井倉洞を望んだ写真。

 

 

この岸壁の中に鍾乳洞があります。

 

 

ちなみに、右端の見える橋の上に、コイのエサが売っています。

 

 

でも、橋の下を見ると全くコイはいません!!

 

 

でも何やら別の魚がうようよと、、、。

 

 

マスかな!?と思って、橋の下の河原からエサをあげることに。

 

 

すると、正体がわかりました。

 

 

それは、

 

 

ネイティブ、、、、、

 

 

ウグイ、、、、。

 

 

 

なぜかウグイが餌付けされてました(笑)

 

 

 

 

 

 

子供を連れて行くとなかなか喜びます!

 

 

暗闇で、迷路みたいなので冒険みたいに感じるんでしょうね~

 

 

 

 

お近くの方は、ぜひ涼を求めて行ってみてください。

 

 

 

もちろんコロナ対策をお忘れなく!!

 

 

 

場所はこちら⇓

 

 

あ、最後になりましたが先週の寄付のご報告です。

 

 

 

 

先週分は、1万円を日本赤十字社に寄付することができました!!

 

 

チャリティにご協力くださったみなさまありがとうございました。

 

 

だいぶ商品やサイズが少なくなっておりますが、合うサイズがあればぜひよろしくお願いいたします。