続フィールドテスト。

 

こんにちは!

 

 

先週に引き続き、続フィールドテスト。

 

 

コットンナイロンショートパンツを穿いていきました。

 

 

 

今回はリトルボートでの出船。

 

 

釣りはもっぱら座ったまま。

 

 

立ったままの釣りでは気にならなかったのですが、ストレッチが入っていないんで

 

 

後ろ股上が持っていかれます。

 

 

立ったり座ったりしたときに背中などが出たりしますよね?あれが持っていかれたということです。

 

 

ストレッチ、とくにタテ伸びもする素材だと生地が引っ張られても伸びるので背中がでにくい。

 

ストレッチなしだと生地が伸びないのでズレるしかない。

 

そのため背中がでます。

 

 

 

これを解決すべく、後ろ股上をもう少し伸ばそうと思います。

 

あとはパターンナーと相談して調整していきます。

 

 

 

穿いた感じは、軽いし、水が浸み込まないので良い感じ。

 

また3rdサンプルに取り掛かります。

 

 

 

さて、釣果はというと、

 

 

 

根魚が釣れたり~

 

 

 

ヒラゴが釣れたり~

 

 

エソが釣れたりと(笑)

 

 

 

ボチボチと釣れましたが、サイズが今回は出なかった。

 

 

同船の知人は、50㎝近いアコウ(キジハタ)やアオハタを釣りましたが、こちらにはなし、、、。

 

 

 

釣り方としては、

 

 

いつもと同じようにタイラバやったり、ジグやったりと。

 

 

 

ふとバーチカルアジング(バチコン)の仕掛けがあるので、試してみました。

 

写真はワームがズレてますが、ジグヘッド+一番下にオモリを付けた仕掛け。

 

 

タイラバには当たってこない時間帯でも、案外ワームには当たってきます。

 

 

 

なにが釣れるのかな~と思ったら、

 

 

カサゴ・アオハタ・アコウ・エソが釣れました。

 

 

底をとってステイで釣れます。

 

 

ただ、これで釣れる魚は25㎝止りのリリースサイズばかり。

 

 

 

 

でも、いつもと違う釣り方するのは面白かったので満足。

 

 

 

次回はまた違う釣り方をしてみます♪