夏用フェイスガード1stサンプル。

 

こんにちは!

 

 

夏用フェイスガード1stサンプルが上がって参りました。

 

 

ひとまずこの夏に使用して、来年に向けてさらに改善をしていきたいと思います。

 

 

素材は、接触冷感・UVカット・防臭抗菌・吸汗速乾

 

 

どこかで聞いたうたい文句ですよね?

 

 

実は、クールデニムマスクの裏地に使用している生地で作っています。

 

 

 

良い感じ!!

 

 

夏でも快適に使える機能も付けたりとか、、、。

 

 

 

これから改善点を2ndサンプルにぶつけていきます。

 

 

 

 

左が夏用。

 

 

右が冬用。

 

 

冬用は今年の10月には完成します。

 

 

違う点はいくつかあるのですが、

 

 

うしろの生地の長さが大きく異なります。

 

 

夏用は長いです。

 

Tシャツ単体にフェイスガードをすることが多いことを想定しているので、長くないと日光が首にあたってしまいます。

 

その為長い。

 

 

冬用は、少し短い。

 

 

短いのは、立ち襟やパーカーなど肉厚な素材などにフェイスガードの生地がダボつかないようになってます。

 

 

冬用は、基本的に首元が長いものや肉厚のものを着ることを想定しています。

 

 

 

 

 

 

釣りをしていると、

 

 

夏は恐ろしく暑く、冬は恐ろしく寒い。

 

 

 

これから作るものがアングラーに、『少しでも快適になってもらえたら嬉しい』と思っています。

 

 

 

現場にでて作っていきますね!!