マスクのヒモが外れたときの対処法。

 

こんにちは!

 

 

2日間ほど更新できておりませんでした。すみません。

 

 

本日、ご注文頂いていたクールデニムマスクすべて発送を終えました!!

 

 

大変お待たせ致しました。

 

 

デニムの裏地が接触冷感です。

 

 

暑くなれば、水を軽くかけるか噴霧してマスクをパタパタすると~

 

 

ヒンヤリ。

 

 

吸汗速乾なので、早く水が気化。

 

その気化熱で、生地が冷たくなります。

 

 

ミントスプレーなんても、爽やかで良さそうですね~

 

 

 

ところで、外出先などで万が一マスクのヒモが外れた場合の対処法のご紹介。

 

 

実際、僕が外出先でヒモが外れました。

 

 

ヒモ通しがあれば一番ですが、持っていない方や外出先ではないですよね、、、。

 

 

 

そんなときはこれ。

 

 

 

 

 

はい、綿棒です(笑)

 

 

綿棒なら比較的、身近にあるのではないでしょうか??

 

 

綿棒を使ってのヒモ通し。

 

 

 

綿棒に写真のような部分でヒモを軽く結ぶ。

 

 

ここで結ぶことで、ヒモが下にズレようとしても綿部分のふくらみで引っ掛かり外れません。

 

 

 

 

そして、外れたマスク端に綿棒を突っ込む。

 

 

 

 

マスクの端生地をグイグイと写真のように押し、綿棒の先を出す。

 

 

 

 

先端に出た綿棒を持ち、引っ張りヒモを完全に出す。

 

 

 

このようにしてヒモを通してください。

 

 

 

ま~綿棒でなくとも、細くて長い棒があれば代用可能です。

 

 

ただ、綿棒は端に膨らみがあってヒモがズレないのでオススメです。

 

 

 

 

以上、ヒモが外れたときの対処法でした~

 

 

 

 

どうぞお試しあれ!