季節が進んでました。

 

こんにちは!

 

 

今日は短時間だけ近くの野池へ行ってきました。

 

 

結果、もちろん坊主(笑)

 

 

デカイのはいるんですが、めちゃ難しいんですよ、、、、。

 

 

あっ、腕がないだけか、、、。

 

 

 

たしか前回行ったのは、藻も生えてなくネストもない肌寒い時期だったような。

 

 

 

 

ひさびさの今日はすでに藻が多くなってました。

 

 

 

そりゃ2ヶ月以上いってないと全然違うわな~

 

 

 

 

なかなか普通に釣れる池ではないので、6月大雨インレットができるタイミングを見計らってデカバスを狙うとします。

 

 

 

 

 

 

僕の友人は、瀬戸内海タイラバに出かけたようです。

 

 

アフター回復前のようでなかなか渋いとのこと。

 

 

渋いながら5枚は釣ったそう。

 

 

ヒットルアーは、タングステンタイラバ60gにオレンジカーリー。

 

 

瀬戸内海では、オレンジが超実績高いカラー。

 

 

瀬戸内海だけでなく、オレンジはどこも実績高いカラーですかね?

 

 

ちなみに日本海でもオレンジ良かったので。

 

 

 

カラー以上に、自分が自信を持って負けるカラーが一番なのかもしれませんが。

 

 

 

 

僕も6月に入ってタイラバに行く予定にしているので、また釣果報告します。

 

 

 

ブラックバスも釣りたいですね~、バラムで。

 

 

 

245を予約したのは、ここだけの話です(笑)