近所のスーパーで。

 

こんにちは!

 

 

今日は全く関係ない話。

 

 

昼の弁当を買いに、近所のスーパーに行きました。

 

 

ここのスーパーの魚コーナーが大のお気に入りで、いつも行くとチェックします。

 

 

釣り人あるある(笑)

 

 

ここのスーパーなにが良いかって、地魚が豊富。

 

 

いつも自分たちが瀬戸内海でターゲットにしている魚が並んでいるので、なおさら楽しい。

 

 

 

指4本くらいのタチウオが1本2000円くらいで売っているのをみると、遊漁船でたくさんタチウオ釣れば絶対もと取ってるなと、勝手な解釈もしたりします(笑)

 

 

反対に真鯛って案外安かったり、、、。

 

 

アコウ(キジハタ)はやはり値段高い!!

 

 

 

島根県産の白イカは1杯2300円ほど。

 

 

いま山陰では白イカ釣れ出しているので、最高ですね~

 

 

 

 

え~話が頓挫しましたが、僕がスーパーで買ったのは~

 

 

少し見づらいですが、

 

 

香川サーモンと書かれていました。

 

40cm~45cmくらいでしょうか?

 

 

1本480円(笑)これは買い。

 

 

 

というか、香川ってサーモン養殖してるんですね~

 

 

 

香川サーモンで調べたのですが、『讃岐さーもん』しか出てきませんでした。

 

 

で、

 

 

『讃岐さーもん』はトラウトサーモン(海面養殖ニジマス)と出てました。

 

 

 

写真で見る感じでは、ニジマスの斑点がないような、、、。

 

 

 

どちらかというと、境港サーモン(銀鮭)に似ているような気もするし。

 

 

 

境港サーモンはときどき養殖のサーモンが逃げ出して、釣り人に釣られています、、、、。

 

 

釣り人はラッキー、漁業者はアンラッキー。

 

 

 

 

ま~どっちにしろ美味しいと思いますので、ガッツリ食べたいと思います(笑)

 

 

 

 

 

安かったので2本買っちゃったので~

 

 

 

早く釣り行きたいな~