デニムマスク作ろうかと。

 

こんにちは!

 

 

デニムマスク作ろうかと思ってます。

 

 

 

どこもマスクがない状況なので、少しでも供給がアパレルメーカーとしてできればと思っております。

 

 

 

パンツ工場では、マスク縫製のコストが合わないので基本的には身内や縫製のできる近しい人に縫いをお願いして作っていこうと考えています。

 

 

自宅に子供がいて仕事に行けてない知り合いがいれば、工賃を出して縫ってもらい少しでも収入の足しになればと。

 

 

もちろん、縫製の経験者のみに依頼します。

 

 

 

値段は、自社にある残り生地などを使いできる限り安くします。

 

 

 

ちなみに、撥水加工を出している工場の協力で、

 

 

抗菌・消臭加工をデニムに施します。

 

 

 

写真のマスクは僕がサンプルで作ったものなので、

 

 

販売品とは仕様が異なる場合があります。

 

 

ゴム紐は、長さ調節ができるように玉結び仕様にしています。

 

 

ゴム紐も付属屋さんの協力でけっこう仕入れできることになりました。

 

 

ゴム紐だけでも販売できるように準備しようと思います。

 

 

 

このサンプルは裏布を紫色生地にしていますが、販売品はキナリにします。

 

 

ブランドネームはやめて刺繍にしようかな。

 

 

サイズは男性用と女性用の2サイズ。

 

 

写真は男性用を作ろうと思ったのですが、僕が型紙プリントを小さくしてしまったので小さくなってます(笑)

 

 

 

少しでもみなさまのお役立てできたら嬉しく思います。

 

 

 

僕の妻は医療関係者ですが、医療現場にさえ使い捨てマスクが入ってこないのが現状らしいです。

 

 

一番危険な最前線の方々に使い捨てマスクがいくよう、布マスク作成して一般の方々に届けたいと思います。