釣れてる~

 

こんにちは!

 

 

色々釣れてる~情報が。

 

 

緊急事態宣言になると出られなくなると思いますが、、、。おそらく

 

 

 

さて、はじめは真鯛情報から。

 

 

瀬戸内海、下津井沖。

 

40後半含め8枚友人が釣ったみたいです!!

 

 

 

 

ご当地のシンプルスタイルです。

 

 

ヒットカラーはオレンジネクタイに少しティンセル。

 

 

ほぼほぼボトム周辺で釣ったみたいです。

 

 

巻きはデットスローということです。

 

 

下津井周辺は、水が濁っているせいか真鯛のヒットがボトムばかりと聞いたことがあります。

 

 

日本海では、中層まで巻く必要があるみたいですね~

 

 

 

僕も日本海に行きますけど、瀬戸内海と同じようにタイラバをボトムメインで攻めていると鯛よりさきに根魚が食ってきますね。

 

 

早巻き回収していると青物が釣れたり、、、。

 

 

 

そういう意味では、真鯛を狙って釣るには瀬戸内海はとても良いフィールドですね!!

 

 

 

 

 

 

 

続いては、ブラックバス。

 

 

 

C馬監督こと、千葉潤一さんが弥栄ダムのトーナメントで5位入賞です。

 

 

16名のみがウェイインという厳しい中で、8本釣って入れ替えてのウェイインは価値がありますね~

 

 

優勝は1本のみながらビックフィッシュをサイトで釣られた方ということです。

 

 

 

アバカスシャッド2.8に2.5gのダウンショットで狙ったということです。

 

 

ガーミンのライブスコープで魚の場所を特定し、狙って獲った魚たち。最先端ですね~

 

 

 

 

 

 

 

それに対して僕はというと、

 

 

ハイ、いつものニゴイちゃん(笑)

 

 

 

だって狙っている場所にバスいないんですもん。

 

 

本流から入った支流で釣りしているのですが、ナマズもまだ支流に入ってきてくれません、、、、。

 

 

 

4月中旬以降になると、ナマズも入ってきてくれるでしょう!!

 

 

 

今回も、ルアーはテナガエビワームの7gゼロダン。

 

 

ほぼサイトで釣るので、今回は視認性と吸い込み性をアップさせるために派手カラーのティンセルが付いたフックを使用しました。

 

 

 

 

早く他魚種も釣りたいな~と思っていますが、コロナ終息してくれないとなかなか出にくいのも現状です。

 

 

 

みなさまもどうぞお気を付けください。

 

 

 

 

命あっての釣りなので。

 

 

 

完全自粛になれば、我慢我慢です。