暖かいし、水も弾く。

 

こんにちは!

 

 

天気がコロコロと変わる季節ですね~

 

 

1日の中でも、雨が降ったり晴れたりと。

 

 

低気圧が来ると古傷が痛みます、、、。

 

分かる人はわかる、わからない人にはさっぱりですよね(笑)

 

 

僕のブログを見てくれている方でしたら、8割わかるんじゃないでしょうか(笑)

 

 

 

さて、先週末は個人インスタでは上げてたのですが、川釣りに行ってました。

 

 

祖父母宅が岡山県の北部にあるので、北部の川です。

 

 

 

ちなみに、そこの川にはバスはいないのでメインターゲットはナマズ・ニゴイになります。

 

 

 

ニゴイを狙って釣ってる人は少ないかな~

 

 

 

 

昔はバスもいたのですが、いまはどこへやら居なくなってしまいました。

 

 

 

 

 

川に釣り行った日も天気が非常に悪く!!雨が降ったり止んだりで寒い。

 

 

 

ま~僕のパンツをテストするには絶好のテスト日和といえましょう(笑)

 

 

 

 

現在、テスト中なのは防風裏起毛パンツです。

 

 

もちろん撥水加工も!!

 

 

 

雨の後での藪漕ぎなので、写真のように水滴がいっぱい!!

 

 

こんな時に普通のジーンズではびしょびしょです。

 

 

 

暖かいし、水も弾くので冬の釣りにピッタリです。

 

 

 

 

 

このパンツは立体裁断にしているのですが、現状販売している立体裁断とはシルエットが異なります。

 

 

 

雨が降っていないときは、一番上の写真のようにパンツをブーツインで穿いても全然問題ないのですが大雨が降り出したときにブーツインしてたらブーツに水がすぐ入り込んでしまいます。

 

 

 

というわけで、裾幅の広い緩いシルエットの立体裁断にしています。

 

 

 

これは先日、大雨が降る中に深夜アジングしたときの写真です。

 

 

この時は、パンツをブーツアウトしていました。

 

 

ブーツアウトできるくらいのシルエットにあえてしています。

 

 

この時は大雨に関わらず、パンツは耐えてくれました!!

 

 

テストのためにレインは穿きませんでしたよ(笑)

 

 

 

ブーツはというと~

 

 

中までびしょびしょ!!

 

 

 

ええ感じにできてると思います。

 

 

 

そんなこんなでテスト釣行を繰り返しております。

 

 

 

 

釣りのほうに話を戻しますと釣果は~

 

 

 

ニゴイちゃん2匹でした。

 

 

65~70cmくらい。

 

 

夏よりあっさり上がってきました、、、、。

 

 

 

ナマズはというと、まだ姿は見えず、、、。

 

 

僕は基本的に支流で釣ってるのですが、まだ本流から上がってきてないようですね。

 

 

 

 

 

 

釣り方は通常メタルバイブレーションです。

 

 

普通巻きでガッツん食ってきます。

 

 

 

ただまだ水温が低いせいか巻きでは反応なし。

 

 

そこでテナガエビワームのゼロダンにすると一発でした。

 

 

 

 

 

 

ニゴイはルアーに果敢にアタックする身近なターゲットなので、やってみると楽しいですよ。

 

 

クチビルが気持ち悪いといっているそこのあなた!!

 

 

釣ってれば慣れます(笑)