デニムタペストリー完成!?

 

こんにちは!

 

 

コロナウイルス本当に早く治まってほしいですね!!

 

来週から学校が休校、、、。

 

影響でかすぎです。

 

 

キープキャストで飾るはずだったデニムタペストリーが完成!?しました。

 

 

なかなかカッコよい。

 

 

 

デニムの表面にレーザー照射してインディゴ染料をとばして文字を入れていきます。

 

 

こんな感じで入れてます⇓

 

けっこう一瞬でできます。

 

 

一瞬ですが、配置をミスすると取り返し付きません。

 

 

レーザー加工が上手く入る生地、上手く入らない生地があるので一度テストしてみてから本番です。

 

 

レーザー加工をしたあとに、防炎加工を。

 

 

室内イベントは防炎加工してないと使えないので、防炎処理します。

 

 

 

今回レーザー加工を入れたデニムは、セルヴィッチデニム(赤耳)です。

 

 

80㎝程の幅で、飾った時にキレイなので赤耳に。

 

 

あとは、両端の切りっぱなしを縫ってから壁掛けフックに掛けられるように金具を取り付けないと。

 

 

 

キープキャスト2020は中止になりましたが、今後のイベントに必要なのでしっかり作っておこうと思います。

 

 

 

 

コロナ早く治まれ~~