カラーパンツを作るワケ。

 

 

こんにちは!

 

 

確定申告も終わったので、午前中は髪を切りに。

 

 

その後、今春の新作『スリムカラーパンツ』のメディア向けプレスリリースを作成していました。

 

 

 

そもそもカラーパンツを作るワケですが、色落ちしにくいパンツが作りたかったからです。

 

 

 

というのも、THE BACK WATERのメインアイテムのジーンズは、デニムなので色落ちいたします。

 

 

 

色落ちすることによって自分だけのジーンズに育てる楽しみもあります。

 

 

反面、風合いがなるべく変わらないほうが良いという場合もあります。

 

 

 

色落ちしないパンツもラインナップにほしい、という声があったので、

 

 

反応染めという色落ちがしにくい染め方の生地をピック。

 

 

 

 

 

またデニム(左側)と比べ、今回の生地(右側)は糸が細く、かつ高密度織りなので光沢があります。

 

 

そのため、デニムNGのゴルフやビジネスシーンにおいても着用可能になります。

 

 

 

ゴルフをしている知人曰く、バックポケットが大きいからゴルフのスコアブックや手袋を入れるのに便利なんだよ!!

 

ということです。

 

 

また僕のパンツを穿いてくださっているアングラーズ勤務の石井館長は、会社でジーンズ着用がNGということです。

 

ビジネスの時もTHE BACK WATER穿きたいけど穿けない、、、。

 

 

ビジネスでジーンズNGは多いですもんね。

 

 

でも、今回のパンツですとキレイめパンツなので着用OKだと思います!!

 

 

 

もちろん、ストレッチ素材で動きやすい!!

 

 

ハイパワーストレッチチノクロス。

 

 

チノ生地もいっぱいあって、良い生地探すのに苦労します。

 

 

 

一番人気ジーンズのカラーパンツバージョンになるので、ストレッチが同程度ないとダメです。

 

 

ストレッチチノといっても、良く伸びるもの・伸びないものがあり、さらに伸びてもキックバック(生地を伸ばした時、元に戻ろうとする力)が弱く生地がすぐクたるものもあります。

 

 

クオリティが高く、自分のコンセプトに合う生地を探すのがけっこう大変だったりします。

 

 

良いと思ってサンプル作って、思ってたのと違う、、、。というのはよくあることです。

 

 

 

 

今回の新作は、なかなか良い生地に出会ったと思います。

 

 

ぜひ穿いて釣りだけでなく、さまざまなシーンで着用してください!!

 

 

 

 

またこのパンツは26インチから36インチまで作ります!!

 

 

最近、女性サイズのご要望もあり小さいサイズ作りました。

 

 

 

ちなみに、

 

 

新サイズの26インチは女性サイズでいうSサイズ相当。

 

 

28インチは女性サイズでMサイズ相当。

 

 

30インチは女性サイズでLサイズ相当

 

 

 

おおよそですが、~160㎝のかたは26インチで、160㎝~の方は28インチで穿けると思います。

 

 

スリムシリーズは思ったより細いので、女性もフィットしますよ~

 

 

 

 

どうぞよろしくお願いいたします!!