ロゴマーク秘話、よく聞かれます。

 

 

こんにちは!

 

 

 

過去にも書きましたが~

 

よく聞かれますのでまた書きます。

 

 

 

THE BACK WATERのロゴマークは撥水のマークなの?や矢印なの?と。

 

 

 

実は、

 

 

トリプルフックをイメージしています。

 

 

 

ルアーフィッシングするアングラーならだれしもが使うトリプルフックが、釣りのジャンルに問わずふさわしいのではないか?と思ったのでこれにしました。

 

 

ただ、トリプルフックそのままだとストレートすぎ。

 

ジーンズに刺繍したら『あの人めっちゃ釣り人!!』と分かってしまう(笑)

 

 

 

そこで下記のイメージの流れでシンプルにしていきました。

 

 

 

こんな流れでTHE BACK WATERのロゴは生まれました。

 

 

 

このロゴのコンセプトは

 

 

①シンプルで覚えやすく、描きやすい

 

②一見釣りに関係ないようで、関係ある

 

 

 

 

でも最初からこのロゴがあったかというと~

 

 

 

実は2016年の夏ごろからのパンツに初めて導入。

 

 

 

上の写真は、同じBW-401VMのレギュラーカーゴですが左のパンツにはロゴ刺繍が入ってません。

 

 

 

この刺繍が入ってないパンツは激レアです(笑)

 

 

THE BACK WATERの初回生産分のときにはロゴ考えてなかったので。

 

 

 

 

ロゴを考えるきっかけは、『有名アングラーがせっかくTHE BACK WATERのジーンズを穿いてくれても、それがTHE BACK WATERのジーンズかどうか見ている人がわからないよ』というアドバイスからでした。

 

 

そこから、知り合いの美術館の館長と話をする機会があり、『ロゴマークは誰でも描けるものが認知度が広がるよ』というアドバイスももらいました。

 

 

 

 

そこからTHE BACK WATERのロゴマークは完成することになりました!

 

 

 

 

 

 

THE BACK WATERのこだわりも、またブログに書きたいと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

あ~早く釣り行きたい(笑)