本年もありがとうございました!!

 

こんにちは!

 

 

本日でTHE BACK WATER仕事納めでした!!

 

 

本年もありがとうございました!!

 

 

 

今年の1月のことを思い出すとかなり前のことのように思えますが、あと数日で1年が終わると思うと今年も早かったな~なんて思います。

 

 

THE BACK WATERも無事2019年を過ごすことができました。

 

 

これは多くのみなさまが支えてくださったおかげです。

 

 

本当に多くの素晴らしい方が回りにいてくださり感謝です。

 

 

今、このブログを読んでくださっているあなた様にも感謝です!!

 

 

 

2019年まではひとまず基盤となるアイテムを作っていきました。

 

 

変ったアイテムばかりでは売れないので、、、、。

 

 

 

ですが、2020年はもう少し尖ったアイテム作りを仕掛けていきたいと思います!!

 

 

どうぞお楽しみに♪

 

 

 

 

 

それでは以下、2019年に釣った魚たちの写真で1年を振り返ります。

 

 

ジーンズに全く関係ありません!!(笑)

 

 

 

まずは1月。

 

 

極寒の中、いつもイイダコが釣れる場所で1月もタコが釣れるのか??という調査のもとタコ釣り。

 

 

結果は!!

 

イイダコではなく、小さいマダコでした~

 

 

もちろんリリース。

 

 

1月でもタコが釣れることがわかりましたが、かなり厳しい(笑)

 

 

2~3月は、キープキャストや確定申告でそんな釣り行けず、、、。

 

 

日本海のオカッパリでカサゴ釣ってました。

 

 

完全に撃沈ですね、、、。

 

 

 

春先から魚も動き出して、ゴイニ~さんを釣ってました。

 

 

ニゴイも狙って釣ると楽しいですよ!!

 

 

みなさん口ビルが気持ち悪いと釣りたがりませんが、、、。

 

 

引きはかなり強くて楽しいですよ。

 

 

ただ、ヒットしたすぐはビュ~んと走りますが、すぐバテる(笑)

 

 

クローワームやメタルバイブでいつもやってます。

 

 

これはゴールデンウィークに日本海へ行ったときのもの。

 

 

この時は、かなり良かったです。

 

 

潮が良かったのか、70オーバーの青物祭りでした。

 

 

クーラーに入らないので、3,4本リリース。

 

 

来年はどんなでしょうか??

 

 

梅雨時期にはズ~ナマさん。

 

 

この時は、支流から本流にぶつかった反転流でカポカポで、ボコ~ンでした。

 

 

ナマズゲームたまりません!!

 

 

僕は基本デイゲームなので、ブラインドではスピナベ、メタルバイブといった波動の強いものを使用。

 

 

サイトでは、クローワームを目の前に落とせば喰います(笑)

 

 

 

 

おいおい、バスは釣ってね~のかよ!!という方。

 

 

ちゃんとバスも釣ってます。

 

45オーバーだったと思います。

 

 

小さいと思って抜き上げしたらデカかった記憶があります(笑)

 

 

バスももっと釣りたいのですが、腕がなくて、、、。

 

 

 

 

夏に川でメタルバイブ投げてたら、ハス(ケタバス)も釣れました。

 

 

小学生以来で、地味に嬉しかったという。

 

 

凄いきれいな魚だな~と感激しました。

 

 

 

 

これは夏に家族で山陰へサビキ釣り。

 

 

小アジやら、イワシやら。

 

 

小アジの南蛮漬け最高です。

 

 

瀬戸内フィッシングツアーズさんの船に乗ってのタイラバ。

 

 

いつもは下津井でのタイラバが多いので40m前後をやってたのですが、フィッシングツアーズさんは宇野をメインとしていた5~15m前後のシャロータイラバを体験させてもらいました。

 

 

シャローなので、タイが横に走るので楽しかったな~

 

 

 

8月には、人生初となる釣りを経験しました!

 

 

アジのバーチカルコンタクトです。略してバチコン。

 

 

いや~この釣りハマりますよ!!

 

 

この釣りは乗せの釣りでなく、掛けの釣り。

 

 

ティップにコッとアタるとバシッと合わせを決める。

 

 

この時はMAX37cmのアジがでました。40オーバーも釣れるみたい。

 

 

食べても刺身に、なめろうに、フライにもう美味すぎ!!

 

 

境港中野港からでるシーサウンドさんでバチコン楽しめますよ~

 

 

 

夏の女王キスも釣りました。

 

 

これは投げ釣り。

 

ビビビッというアタリもたまりません。

 

 

そして何よりキスの天ぷら最高です!!

 

 

これは秋に日本海いったときです。

 

 

ヒラゴですが、時合では連ちゃん。

 

 

ただ、サイズが上がりませんでしたね~楽しかったですが(笑)

 

 

 

海のオカッパリでは、キャスティングイイダコ。

 

 

イイダコは簡単に釣れると思われがちですが、最近はなかなかテクニカル。

 

 

それはそれで面白い♪

 

 

イイダコの唐揚げ最高ですよ!!

 

 

淡水のオカッパリではバスフィッシング。

 

 

スイムベイトで連日同じパターンでバスを釣ってました。

 

 

足元の壁ギリギリをスイムベイトの高速巻き。

 

 

高速巻きのドンっは楽しすぎ!

 

 

高速巻きだけになぜか好反応でした。

 

 

 

イイダコが終わったあとは、サヨリ釣り。

 

 

子供と一緒に楽しんで釣れるターゲットです。

 

 

引きは期待できないですが、これまた天ぷらが最高!!

 

 

なんだか食べることばかりで申し訳ないですが、本当に美味しいんです。

 

 

晩秋には、日本海でビッグアコウやヒラマサなど楽しみました。

 

 

この時は潮が悪く、タイラバで狙うも根魚無反応でしたが、ワームでボトムステイするとそこから連発しました。

 

巻きで釣れないときは、ワームボトムステイで釣れることがわかったので収穫が多かったです。

 

 

 

 

 

こんな感じで1年いろんな魚たちに遊んでもらいました。

 

 

 

来年も素敵な魚たちと出会えるようにしっかり仕事を頑張っていきます!!

 

 

 

本当に皆様1年間ありがとうございました!

 

 

 

来年もよろしくお願いします。

 

 

 

明日からお休みになりますが、FACEBOOKやインスタグラムではできる限り更新していこうと思いますので、どうぞよろしくお願いします。