2nd縫いあがり!!

 

こんにちは!

 

 

 

今日は岡山、曇ったり雨が降ったり、、、。最近天気が悪い日が多いですね~

 

 

 

本日も~児島へ。

 

 

2ndサンプルが縫いあがりました!!

 

 

 

なんのサンプルかというと、

 

 

 

撥水加工+防炎加工が施されたジーンズ!!

 

 

 

 

防炎加工は、火の粉がジーンズについても焦げないキャンパーに便利なジーンズ♪

 

 

 

撥水加工もあるので、釣りでももちろん便利。

 

 

 

 

 

生地は赤耳デニム。

 

 

上の写真のように、生地の端に赤い点線があるのが『赤耳』。

 

 

余談ですが、赤耳以外に『青耳』『緑耳』『紫耳』などあったりしますが、一番有名なのは『赤耳』です。

 

もともとはアメリカのリーバイス用の生地が赤耳だったみたいです。リーバイスは『赤耳』、○○社は『青耳』みたいな感じで区別するため耳の色を替えていた、、、と聞いたことがあります。

 

 

 

赤耳の話はさておき、赤耳ということは綿100%です。(綿100%以外もありますが、、)

 

 

 

この綿100%がミソです。

 

 

綿100%だとストレッチがないので、動きやすいように立体裁断にしています!!

 

 

 

 

さらに1stサンプルになかったサイドポケットも加えました。

 

 

 

 

 

立体裁断の赤耳デニムカーゴ。

 

 

 

 

 

売れるかはわかりませんが、かな~り僕好みなパンツができそうです(笑)

 

 

 

 

 

個人的にめちゃ楽しみなパンツです!!