あったけぇ~。

 

こんにちは!

 

 

師走はバタバタと忙しいですね~

 

大掃除に棚卸も控えてます。

 

 

もちろん一人でやります、、、。

 

 

さて、

 

 

冬の釣りはさみ~からあったけぇパンツ作ろうと思っとんよ~

 

 

岡山弁丸出しで書いてみました(笑)

 

 

『さみ~』は寒い、『あったけぇ』は暖かいです。

 

 

 

 

というわけで、裏起毛+防風フィルムのあるストレッチ生地でパンツ作ってみました!!

 

 

もちろん、この生地にも撥水加工を加えましたよ~!!

 

 

 

といいつつ、まだベルトループやネーム、ボタンなど付いていませんが、、、、。

 

 

 

 

裏起毛があります。

 

 

ちょっと試着しましたがめっちゃあったけぇ~です!!

 

 

 

ただの肉厚裏起毛パンツでも、生地に口を付けて息を思いっきり吐くと空気が抜けるのですが、この生地は全く抜けない!!

 

 

さすが、防風フィルム!

 

 

ちなみに防水フィルムでもあるので、この生地に水を押し付けても裏側に水は浸み込みません。ではなぜ撥水加工をしてるかというと、生地表面に水がべったり付くと気化熱で暖かさを奪うので撥水加工して生地表面に水を付かないようにしています。

 

 

 

また、伸び伸びというほどではないですがストレッチも入っている穿き心地は良いです。

 

 

 

これからの真冬シーズンに、タイツを穿くとこなく釣りが快適にできるかをこれからフィールドでテストしていきます!!

 

 

 

 

来年は面白いのができそ~な感じ。

 

 

 

ともかくテストしてみます!!