寒い中、現場で体感。

 

こんにちは!

 

 

岡山は今日の午前中天気が悪くどよ~んとした天気でした。

 

 

風も吹いてかなり寒い!!

 

 

そんな寒い中、現場で体感です。

 

 

 

 

今日体感していたのは、防風デニム生地で作ったパーカーです。

 

 

 

 

さすが防風生地で、風は全然入ってきません!!

 

 

 

しか~し、生地は薄いので冷たく感じます。

 

 

デニムパーカーの下は、スウェットだったので熱が逃げてしまいがち、、、。

 

 

下にダウン着ればよかったと後悔。

 

 

 

冬の釣りでは、インナーにダウンを着ることで保温性を、外に防風アイテムを羽織ることで暖かいです。

 

 

ダウンだけだと、せっかくの暖かい空気が外に漏れることがあるので、ダウンの上に防風生地のトップスを羽織ることをオススメします。

 

 

 

反対に、防風生地のトップスだけだと保温性がないので寒いです。

 

 

 

 

 

というわけで、寒いなか釣りをしていると色々考えることがでてきます。

 

 

 

釣り場に立つとアイデアが浮かんでくることもありますし。

 

 

 

 

 

ただ~この防風デニムの生地は作るのにかなりの量が必要。

 

 

 

色々実験して、いい感じにできたら有志を募ります。

 

 

 

 

 

世にない、おもしれ~もんを頑張って作りますね!!