いい夫婦の日。

 

こんにちは!

 

 

本日は、ジーンズと釣りに関係ない話。

 

 

今日は11月22日。世にいう『いい夫婦の日』

 

 

今日はいい夫婦の日&大安ということで結婚や入籍をされた方も多くいらっしゃると思います。

 

 

ブログを見て頂いている方でいらっしゃるかな?

 

 

おめでとうございます!末永くお幸せに!!

 

 

勝手にいわせて頂きます(笑)

 

 

 

 

さて、話を戻して、僕は『いい夫婦の日』で妻に花を贈ります。

 

 

ちなみに、実は明日が結婚記念日。

 

 

いい夫婦の日と結婚記念日を兼ねさせてもらいました。

 

 

 

 

 

僕がTHE BACK WATERと開業したのは2015年の9月です。

 

 

 

その前までは、児島のジーンズメーカーに勤めていました。

 

 

当時30歳です。

 

 

 

 

30歳と言えば、仕事でも重要な役割を果たす年であるとともに、本当にこのままで良いのか??と考える揺れる年でもあります。

 

 

 

という、僕が揺れていた年でもあります。

 

 

 

このまま仕事を続けていくか?自分がやりたいことをするか?

 

 

 

僕は営業もしていたので、全国各地にジーンズの営業に行っていました。

 

 

 

すると、同い年くらいでバリバリの社長がネットショップでは割といるんです。現在も、ネットショップで上位のお店の社長たちです。

 

 

 

その姿を見ていると、どうしても刺激を受けてしまいますよね。

 

 

 

で、僕の得意な分野は何だと考えてました。

 

 

ふと、野池に行ったとき朝露でジーンズが濡れて、なんとかならないものか?と思ったとき、撥水加工をしたジーンズを作るとアングラーが喜ぶのではないか?と閃きました。

 

 

 

そこで、釣りとジーンズの融合が自分の生きる道だと。

 

 

釣りとジーンズの両方に携わっている人間しか作れないものを作ろうと思いました。

 

 

 

 

でも、釣り用ジーンズなんてニーズあるの??というのが、当時の周りからの印象でした。

 

 

 

 

 

そんな釣り用ジーンズで独立しようとするので、普通は家族から反対されると思います。当時、子供が2人いる状況です。今は3人ですが、、、。

 

 

 

 

収入安定しないし、本当に1年目はヤバかったです(笑)

 

 

 

でも、妻は独立に賛成してくれました。私が稼げばなんとかなるじゃろ~と。男前!!

 

 

それか、僕が前の仕事を辞めるか辞めないかでグチグチしてたのがめんどくさかったのかも、、、。

 

 

 

 

そんなわけで妻に頭があがりません(笑)感謝、感謝です。

 

 

 

 

 

みなさんも『いい夫婦の日』ということで、奥さんをねぎらってあげてくださいね!!

 

 

そうしないと、釣り行けなくなりますよ、、、(笑)

 

 

 

 

 

独立を後押ししてくれた妻に、本当に感謝です。

 

 

 

独立して、本当にかけがえのない方々とご縁を頂きましたから!!

 

 

 

釣りジーンズと言ったら、THE BACK WATERでしょ!!となるように今後も地道に頑張っていきます。