タチウオ中止。

 

こんにちは!

 

 

本日、岡山は朝から雨で、海上は風もでる予報。

 

 

というわけで、

 

 

タチウオ中止。

 

 

今日は、前々からタチウオ釣りを予定していましたが、天気不良のため中止になりました。

 

 

こればかりはしかたありませんね、、、。

 

 

ここで呟きの一句

 

釣り予定 行く日に限って 荒れまくり

 

 

 

 

中止になったら妻と買い物に行く予定でしたので、岡山まで買い物に行ってきました。

 

 

こういう日も大事ですね(笑)

 

 

 

午後、事務所に戻り仕事を終えてから小一時間、近所の野池へ。

 

 

5時には子供の迎えがあります(笑)

 

 

 

 

最近、ハマっているユニオンスイマー120をメインに使いました。

 

 

 

以前と同じように、壁とリリーパッドの間に藻のないスペースがあります。

 

 

ここをユニオンスイマー120を壁ギリギリで高速巻き。

 

 

 

高速巻きで何度か当たるも乗らず。

 

 

フックに当たってなかったので何度も通すとドンとでました。

 

 

 

水面の少し下を泳がせているので、喰うところが見えるのでめちゃめちゃ楽しいですね~

 

 

 

この後も同じような状況でまたバイトがありましたが、乗りませんでした、、、。

 

 

 

 

釣り中もまあまあな雨が降ってました。

 

 

というわけで、またレインパンツを穿かず行きました(笑)

 

 

 

何度も洗っていて、撥水機能は弱くなってるものの、普通のジーンズより全然濡れにくいです。

 

 

アイロンをかけると多少は機能回復しますが、このパンツはまだアイロンかけてません。

 

 

 

みなさんは、まあまあ雨が降っている状況ではレインパンツ着用してくださいね(笑)

 

 

撥水パンツの上に、レインパンツ穿くと通常より濡れにくく快適です!!

 

 

レインパンツ穿いてても、どうしても水が浸み込んでくる場合がありますが、撥水パンツが防いでくれるみたいです。

 

 

 

 

ぜひお試しくださいね~!!

 

 

 

 

 

タチウオ行きたかったなぁ~