バギング。

 

こんにちは!

 

 

今日はバギングの話。

 

 

 

バジングでも、ジギングでもなくバギングです。釣り用語ではなく、アパレル用語。

 

看護用語でもあるようですが、、、。

 

 

アパレル用語ですが、あまりジーンズ業界では使ってなかったような気もしますが(笑)

 

 

 

バギングは簡単にいうと『ヒザ抜け』です。

 

 

 

特にスウェットのような生地で発生しやすいです。

 

 

今回の新作ストレッチポンチパンツもやはりスウェットのような感じで、穿いているとどうしてもバギングしてきます。

 

 

そんなときは洗濯してアイロンを軽くかけてください。

 

 

 

こんな感じに元通りに。

 

 

素材にポリウレタンが入っているので、アイロンがけを強くすると生地が傷みますので軽く何回かかけてあげてください。

 

 

バギングは気になったら、ぜひお試しくださいね~

 

 

 

 

さて、今日は夕方用事と用事の間の30分ほど雨の中、近所の野池へ。

 

 

雨の中、THE BACK WATERのパンツ単体で毎回試しています。

 

 

あまり強い雨でなければ、レイン着るのめんどうですからね(笑)

 

 

 

30分程度なので、巻きで釣りたくてユニオンスイマー120のみ持っての釣り。

 

 

 

大きくないですが、ガッツリバイトで1本出てくれました~

 

 

 

 

リリーパッドと足元の壁の間にすきまがあります。

 

 

この間に距離をおいて、巻きました。

 

 

最初はチョンチョン浮き浮きで狙ってましたが、反応なし。

 

 

 

そこで、

 

 

高速巻きに変更。

 

 

すると、ドンッと来ました!

 

 

ドンッよりトンッぐらいでしたが、、、。

 

 

 

 

来週はタチウオ予定。

 

 

 

バンバン釣ってきます!