魚にバシャバシャされても大丈夫。

 

こんにちは!

 

 

今日は午前も、午後もやることがあるけど、釣りにいきたい、、、。

 

 

というわけで、家の近所の野池へ~

 

 

スピニング1本持っての釣りです。

 

 

基本的にベイトのヘビーロッド派なのですが、いかんせんタイミング合わないとこの野池釣れないです。

 

 

 

全国的にそうだと思います。

 

 

 

なので、前回C馬監督に教えてもらったダウンショットのスイミングをこの厳しい野池で試しです。

 

 

 

すると、

 

 

あっけなく、30cm程度のバスちゃんが!!

 

 

実は、この子を釣る前にも掛けたのに藻に巻かれたことは内緒(笑)

 

 

 

前とヒットパターンは同じで、ダウンショットをシェイクしながらのスイミング。

 

 

そして、食わせの間を作るためフォール&ステイ。

 

 

だいたい、フォール&ステイでコッコッと当たってきます。

 

 

ワームは、フラッシュユニオンのフラッシュストレートを使用してます。

 

 

本当は4.3インチが良かったのですが、あいにく手持ちがなく5.8インチの頭カットで使ってます。

 

 

 

これでも全然釣れます(笑)

 

 

 

 

魚をリリースしようと思い、水に入れてやると~

 

 

 

 

バシャバシャ!!

 

 

 

服がびしょ濡れ。

 

 

 

釣り人あるある。

 

 

 

 

まだ暖かい時期なら、大丈夫ですが冬に服が濡れたままは地獄です。

 

 

 

 

地面みると濡れているのわかりますか!?

 

 

 

でも~

 

 

このな時に便利なのが、THE BACK WATERの撥水フィッシングパンツです!!

 

 

 

なんだかテレビショッピングみたいになってしまいましたね。

 

 

 

実際に僕は、前職のとき大手テレビショッピングの生放送でパンツ売ったことありますが(笑)

 

 

 

 

 

でも本当に水を掛けられても濡れなく、ジーンズには水滴がこんな感じに付着してました。

 

 

フィッシングジーンズなら魚にバシャバシャされても大丈夫!!

 

 

 

大雨の際は、レインを着た方が良いですけど、軽い雨だったら全く問題なし。

 

 

撥水加工してないと、じと~と湿気を吸って重くなってきます。

 

 

 

 

 

さっきのバスに続いて~

 

 

ミニサイズも追加~

 

 

 

 

ヘビーロッドで釣れなかった池でも、スピニングできちんとやれば釣れてくれました。

 

 

 

C馬監督の修行のおかげです。

 

 

 

さすが、トーナメンターは釣りの引き出しが多い。

 

 

 

やっぱり、釣れると嬉しいですね!!

 

 

そんな釣り好きの同志のみなさま、釣りジーンズ買ってくださいね(笑)

 

 

お待ちしております♪