まずまずの釣果。

 

こんにちは!

 

 

先週末は、知り合いの釣り名人と日本海へ。

 

 

結果は、まずまずの釣果となりました。

 

 

 

朝一は曇りでしたが、時間とともに雨が強くなり~

 

 

途中からザーザーぶり、、、。

 

 

 

さすがに撥水パンツでも濡れると思っていたので、今回はレインを着用(笑)

 

 

釣りはじめは、根魚がタイラバでポロポロと釣れました。

 

 

雨ザーザーの時は、沈黙。

 

 

 

8~10時ぐらいまで、ほぼ釣れなかったような気がします。

 

 

10時すぎてからようやく雨が止み、隣の釣り名人が青物のパターンを掴みました!!

 

 

 

ワンピッチ、ワンジャークを3~5回してから、少しステイ。

 

 

僕も、マネをすぐしますが来ません~

 

 

 

 

なぜ??

 

 

 

ジグのカラーは??

 

 

 

あ、ゼブラシルバーだ!

 

 

 

僕はというと、レッド系。すかさず、シルバーを探しますがありません!!

 

 

完全シルバーはありませんでしたが、シルバー系のイワシカラーがあるので、これでやるしかないな~ということでイワシカラーに交換。

 

 

ワンピッチ、ワンジャーク&ステイを早速やると~

 

 

 

ヒット~♪♪

 

 

 

やっと青物ゲット~と思ったけど、

 

 

んっ??

 

 

 

引かない。アコウがきたのかな~と思ったら、

 

 

 

アカヤガラ~

 

 

はじめて釣りました!!口が長くて小さいのにちゃんとジグ喰っていたので、上手に食べるな~と感心しました。

 

 

釣り場での写真でなくてすみません。取り忘れてました(笑)

 

 

 

 

その後、僕にもようやく地合いが♪

 

 

 

二人とも釣ってタモの中で血抜きしている間にも、二人とも追加で一気にタモに4匹の青物が。

 

 

60ちょいの小型ヒラマサ。

 

 

 

 

 

二人分のクーラーボックス。

 

 

少しサイズが小さかったですが、十分に楽しむことができました♪

 

 

 

やっぱり釣り楽しいですね!!

 

 

今年もまだまだ行きたいな~と思ってます。

 

 

 

 

 

さて、明日から10月!!

 

 

 

消費税10%かぁ~

 

 

 

 

なかなか厳しい景気ですが、頑張っていきましょう!!

 

 

 

 

最後に告知。

 

 

明日の20時より新作ストレッチポンチパンツが販売開始になります!!

 

 

まだご覧になってない方は、ぜひご覧くださいませ~

 

 

 

 

ブラックはこちらをチェック。

 

 

グレーはこちらをチェック。

 

 

 

 

 

 

 

最後に、THE BACK WATER創業時から協力して頂いているC馬監督こと千葉潤一さんが中国四国ブロック大会で見事4位!!

 

 

次は西日本決勝の舞台となる七色ダムへ!!

 

 

ぜひ頑張ってください!