愛媛旅行。

 

 

こんにちは!

 

 

みなさん連休はいかがでしたでしょうか??

 

 

仕事だよ!!という方は、お疲れ様でした。

 

 

 

僕はというと、友人一家とともに愛媛旅行に1泊2日で行ってきました。

 

 

 

写真は来島海峡大橋です。

 

 

 

愛媛の前に、香川県を通るので~

 

 

朝7時前からうどん!!

 

 

6時半から開いている『こだわり麺や』さんへ。

 

 

 

朝からお腹いっぱい(笑)

 

 

 

 

 

そこから一気に~愛媛の目的地へ。

 

 

 

愛媛県立とべ動物園へ。

 

 

大人500円とリーズナブル!!しかも広い!!

 

 

 

写真は9月2日に生まれたばかりのクロサイの赤ちゃんがいました。

 

 

すでに30㎏!!

 

 

なかなかサイの赤ちゃん見れる機会ないので、レアですよ~

 

 

 

続いて、一番上の来島海峡大橋を展望台で見てから民宿へ。

 

 

 

最近は民宿が多いです。

 

 

リーズナブルで、ご飯が美味しいので♪

 

 

 

民宿は、来島海峡大橋を渡ってすぐの大島へ。

 

 

民宿『名駒』さんに宿泊。

 

 

部屋にソファまでありました!!

 

 

アコウ(キジハタ)のお造り。

 

 

他に鯛めしや鯛の塩焼きなどなど~

 

 

これで大人1万円。

 

 

コスパめっちゃ高かったです♪

 

 

 

 

 

 

次の日は、

 

 

 

鉄道歴史パークへ~

 

 

0系新幹線の運転席に入れますよ~

 

 

いまの新幹線と比べると、だいぶ丸っこくてかわいいです(笑)

 

 

 

 

それから程近い場所にある、

 

 

愛媛県総合科学博物館へ!!

 

 

ドデカイ建物です。

 

 

宇宙や恐竜など子供も楽しめますが、思った以上に大人が楽しめます!!

 

 

科学体験できるブースがたくさんあるので、すごく楽しい。

 

 

 

巨大なプラネタリウムもあります。星座の講座を聞きながら、プラネタリウムの星空を眺める。

 

 

すごい素敵な体験でした。

 

 

 

 

こんな感じで愛媛1泊2日旅行は最高に楽しめました♪

 

 

ちなみに民宿の目の前は海でしたが、釣りはしませんでした!!

 

 

本当は釣りしたいのですが、我慢しました(笑)

 

 

 

民宿名駒さんへ泊まられる際は、釣具持っていくとすぐ釣りできますよ~

 

 

 

 

さて、今週も仕事頑張りましょう!!