『フィッシングガイドかわい』さんにてタイラバ~

 

こんにちは!

 

昨日は、『フィッシングガイドかわい』さんにてタイラバに行ってきました!!

 

 

いつもは瀬戸大橋のふもと下津井沖でタイラバをすることが多いのですが、今回は宇野沖です。

 

 

 

左の丸が下津井沖。

 

右の丸が宇野沖。

 

丸の場所はおおざっぱなエリアですので悪しからず。

 

 

今回宇野にしたのは、下津井と比べシャローゲームを楽しむためです。

 

 

3~15mぐらいの水深を攻めていきます。

 

 

これは出船前。

 

 

目の前に日帰り温泉施設の『たまの湯』がありました。

 

 

 

デッキの一番後ろにトイレ。

 

キレイなトイレでした~

 

 

トイレがあると女性や子供、はたまた急な腹痛がきても安心ですね~(笑)

 

 

 

ちなみに僕はライトオンスデニムショートパンツBW-106FLSを穿いての釣り。

 

僕はタイツを穿いてませんが、タイツにも合わせてもGOODです!

 

 

 

これは開始早々にヒットした小さい鯛。

 

大きさはともかく、すぐに釣れると一気に気が軽くなりますね!

 

 

遊漁船あるある(笑)

 

 

 

 

2匹目は、タイはタイでも黒鯛でした~

 

 

実はタイラバで初黒鯛。

 

 

 

他には、ツバス、ショウサイフグ、マゴチも釣れました!!

 

マダイとクロダイ合わせて5目達成!!

 

 

タイラバなんでも釣れますね。

 

 

 

一番デカかったのはこの52㎝。

 

シャローでかけたので、横にめちゃ引き。

 

 

船の下に潜り込んだのでロッドを海に突っ込んで、冷や冷やしながら取り込みました。

 

 

巻き速度は、少しスローが良かった感じ。

 

 

ここ最近雨が続いていてけっこう海が濁ってました。

 

 

濁りの影響か、スローの方がよく当たってきました。

 

 

 

 

釣りの最中に大雨に見舞われ、一時退避。

 

 

雨上がり後、低い雲の上にサンポート高松だけが顔をのぞかせて幻想的♪

 

 

最終的に僕は8枚GET。

 

写真のほかにも何匹もマダイが釣れてますが、小さいためリリースしてます。

 

 

 

今回のルアーは無垢のタングステン60gタイラバに、肉厚カーリーテール+3本バリ仕様。

 

 

3本バリは良くかかりますし、多点掛けできる可能性があがってばれにくいですね~

 

 

 

 

出船場の目の前が『たまの湯』だったので、風呂に入って帰りたかった~!!

 

 

なんならレストランもあるみたいなんで飯食って帰れますね。

 

冬の極寒フィッシングで冷め切った体のときに入る風呂は最高でしょうね~

 

 

しこたま釣りましたが、もっと釣りしたいです!!

 

 

 

釣り行くためにも、仕事頑張らなきゃ、、、。

 

 

 

 

 

今回乗船したフィッシングガイドかわいさんのホームページはこちら

 

 

場所はこちら⇓