ハスやらアジやらイワシやら。

 

こんにちは!

 

先週末はファミリーフィッシングメインで釣り。

 

 

天気が良ければ日本海にリトルボート出船でしたが、風が強くて中止、、、。

 

 

というわけでファミリーフィッシングへ変更です。

 

 

はじめは近所の川に息子とナマズ釣りに行ったのですが、ナマズ釣れず。

 

 

代わりにハス(ケタバス)がフルメタルソニックに食ってくれました。

 

 

それにしてもハスキレイですね~

 

 

メタルバイブでハス狙って釣れるかな??

 

ルアーフィッシングの幅が広がるのは面白いですね♪

 

 

 

そして、その日の夜に家族で鳥取境水道へファミリーフィッシング。

 

 

メインはサビキでアジ釣り。

 

 

子供たちはサビキ。僕は少し投げ釣りもしました。

 

 

投げ釣りでは、キスがポロポロ上がってけっこううれしい(笑)

 

 

キスの天ぷら最高ですから♪

 

 

エサは、青虫(アオイソメ)と砂虫の2種類。

 

結果的には、今回は臭いの砂虫の方が釣果が良かった気がします。

 

 

 

アジは40匹程度、カタクチイワシ30匹程度、キス10匹程度釣れました!!

 

 

地合いは明け方の下げの時間帯。

 

夜中に頑張って釣りしても釣れないあるある。

 

 

ま、家族が釣りを楽しんでくれたので良かった~

 

 

次は砂浜で水遊びしながらキス釣りもしたいな~と思ってます。

 

 

 

そして明け方まで釣りをしたあとに、家族で釣りに行ったときに定番食事コースの『かいがん』さんへ。

 

朝7時から開いてるお料理屋さん。

 

 

特選海鮮丼で1200円なり。

 

 

豪華な朝ごはんです(笑)

 

 

おなか一杯食べたあとに境港の市場で海鮮を買って帰るのもいいです。

 

 

境港へファミリーフィッシングの場合は、ご飯、市場や近くに水木しげるロード、温泉もあるので家族も満喫できるコースですよ~

 

 

 

次は、来週末は宇野にてタイラバの予定。

 

 

さて、今週も仕事がんばりましょ~!!