旅行。

 

こんにちは!

 

先週末は、旅行に行っておりました!!

 

 

 

行ったのは伊勢志摩

 

 

岡山から4時間半程度。大阪のG20で渋滞どうなるかと思いましたが、とくに大きな渋滞もなくスムーズにたどり着けました。

 

 

 

 

伊勢志摩ですが、伊勢神宮には行っておりません。

 

 

伊勢神宮は4年前に行ったので、今回は水族感巡り。

 

 

三重県は水族館のはしごができるので、素晴らしい。

 

 

 

まずは、伊勢シーパラダイスへ。

 

 

前回行ったときは、二見シーパラダイスでしたが、、、。経営サイドが変ったようですね~

 

 

 

伊勢シーパラダイスは動物とのふれあいが多くて最高です。

 

 

海獣王国でトドやセイウチに触れることができました♪

 

 

セイウチとも無料で職員の方が、記念撮影を撮らせてくれます。

 

 

 

なかなかこんなとこないので、家族連れの方はオススメです。

 

 

 

 

次に行ったのは、鳥羽水族館

 

 

日本一飼育数多いらしいです。

 

 

 

ここでの一番の楽しみは、セイウチショーですね~

 

 

セイウチと職員の漫才がたまらんです(笑)

 

 

 

 

ここでもセイウチにタッチして、子供大喜びです。

 

 

それにしても、鳥羽水族館デカすぎて回るのが大変。

 

 

時間が足りませんでした、、、。

 

 

 

 

そうこうしていると、宿にチェックインの時間。

 

 

宿は志摩の民宿にしました。

 

 

翌日に志摩マリンランドへ行くのに近いので。

 

 

お値段がお手頃で、ご飯が良く、部屋にトイレが付いている民宿を探しました。

 

 

そこで今回泊まったのは、民宿『さきち』さん。

 

 

宿のサイトで探してもでてきません(笑)

 

 

グーグルMAPから海岸沿いの民宿をしらみつぶしにチェックで見つけました!

 

 

 

豪華に魚介類のオンパレード!!

 

 

食べきれませ~ん。

 

 

刺身はマダイでしたが、きちんと処理されてて美味。

 

 

昆布締めなどでキチンと締めてないと水っぽくて美味しくないですからね~。自分で釣ったもので経験済みです(笑)

 

 

1泊2日で、2食付きで大人8400円!!

 

 

建物は時代を少し感じますが、ハイコストパフォーマンスです。民宿はアットホームなのも良いです。

 

 

最近は民宿がマイトレンドです。

 

 

 

旅館に家族5人だと高額で泊まれないだけですが(笑)

 

 

家族連れで水族館巡りしたい方にオススメのお宿です!!

 

 

場所はこちら⇓

 

 

翌日は、志摩マリンランドへ。

 

 

ここでは、ネコザメや伊勢エビなどに触ることができましたよ~

 

 

 

そして、お土産コーナーで僕が買ったのはこれ。

 

 

水族館の職員でアングラーの方々が書いた本。

 

 

水族館で魚を飼育しているので、魚の生態をもとに魚釣りにアプローチするという面白い視点で書かれてます。

 

 

 

いや~水族館巡り楽しかったです。

 

僕もかなり楽しめました(笑)

 

 

 

でも、近海の魚コーナーをもっとじっくり観察したかったな~

 

 

次はひとりで岡山の水族館に行って、観察でもするとしましょうか。

 

 

 

 

 

見るのも良いけど、やっぱり釣りたい!!