凡ミス。

 

こんにちは!

 

 

週末は、海へボートフィッシング行ってきました!!

 

 

今回は6月の釣行ということで暑いので、新作のBW-404馬布ストレッチカーゴパンツをピック!!

 

 

このパンツは弱撥水加工生地のため、スーパー撥水加工は施しておりません。

 

 

なので、水がかかるとけっこう濡れちゃいます。

 

 

ただ、濡れても生地が薄いので乾くのがめちゃめちゃ早い!!

 

 

『夏なので少々濡れても良いけど、釣りから帰るときには乾いててほしい』、という場合は全然いけちゃいます。

 

 

今回の僕がそうでしたw

 

 

今回の釣行は少し波があって、水がバサバサ~とかかりました。

 

 

でもすぐ乾くから、この馬布カーゴパンツ使えます♪

 

 

さらに、ずっと座っての釣りなので、サイドポケットがあるとやはり便利でしたね~

 

 

 

 

さて釣果はというと~、

 

 

 

なかなかの渋さでした、、、。

 

 

このほかには、エソ・ベラ・小さいカサゴが釣れましたが、すべてリリース。

 

 

家族で頂くだけ持って帰りました。ま、人にあげるほど釣れませんでしたが、、、、。

 

 

 

 

 

渋いなかでも、粘っていると良型青物ヒットしましたが、

 

 

凡ミス致しました!!

 

 

 

ヒットからの最初の突っ込みでブチンッ!!

 

 

 

 

うそ~、結びが甘かったのかな?と思いましたが、ドラグを確認するとガチガチや~ん

 

 

 

 

あ、青物来る前に根がかりして回収するためにドラグガチガチにしてた、、、。

 

 

 

はい、凡ミスです、、、。

 

 

やってしまいました。

 

 

 

1本獲れてたら、気持ちも良かったですが仕方がないですね。

 

 

 

今回はタイラバとジグで半々の釣果でした。

 

 

 

ヒットパターンがこれといったアクションでなく、根魚がいるところにタイラバ・ジグが落ちて1回目巻きでヒットという感じでした。

 

 

マダイのあたりも皆無。

 

 

 

波であまり沖まで出られなかったので、もしかしたら深い場所にはいたかもしれません。

 

 

とにかく次回、またリベンジしたいと思います!!

 

 

 

 

 

 

夏にピッタリの馬布ストレッチカーゴパンツのWEB STOREはこちら