久々の雨ですが、

 

こんにちは!

 

今日は久しぶりに雨が降りました。

 

久々の雨ですが、すぐやみました、、、。

 

 

恵の雨とまではならずかなぁ~

 

 

池もダムも川も減水してるので、早く水位が回復してほしいもんです。

 

ただ、豪雨はほんと勘弁ですが。

 

 

雨がすぐやんだものの、一瞬猛烈な雨でした。

 

80㎜/hの強さ、、、。

 

 

 

そんな中、ジーンズを外に出してみました。

 

 

 

すぐ表面はびしょびしょに。

 

 

 

 

裏は大丈夫そうです。

 

 

少し湿気を感じますが、完全に浸み込んでいることはないです。

 

 

このジーンズは、何度も着用して洗濯をしていますので撥水100%の状況だともっと完璧に撥水します。

 

 

 

反対に、もっと着用して洗濯していると浸み込みやすくなります。

 

 

ただ、完全に撥水加工が落ちたわけではないのでアイロンで熱を加えてあげると、多少撥水効果が戻ります。

 

しっかりかけてあげるほうが良いですが、1点にアイロンをかけ過ぎると生地にテカりがでることもありますのでご注意ください。

 

 

 

可能ならば、ジーンズの表面が濡れた後にタオルなどで水滴を取ると、ジーンズはすぐ乾きます。

 

 

糸の中まで浸み込んでいるのではなく、糸の表面が濡れているだけの状態なので拭いてあげることですぐ快適になります。

 

 

拭かない場合であっても、もちろん乾くのが早いですよ~

 

 

 

1つ言えるのは、普通のジーンズやチノパンと比べると圧倒的に濡れないのは断言できます!!

 

 

 

 

撥水機能もさることながら、ジーンズの穿き心地の良さにビックリなのでぜひ一度お試しくださいませ~