ポンチローマ。

 

こんにちは!

 

急ですが、みなさんはポンチローマってご存知ですか??

 

 

ポンチローマは、簡単にいうとジャージみたいな感じの生地です。ジャージはサラっとした生地ですが、ポンチローマは肌触りが柔らかい生地になります。

 

 

で、何が言いたいかというと

 

 

この生地でサンプルを作ろうと思います!!

 

 

 

ひとまず生地で撥水加工ができるか試していたのですが、上の写真のようにできました!!

 

 

撥水加工は、生地にどれだけ撥水剤が使われたかによって加工賃が異なります。

 

 

 

ポンチローマは、通常のデニムと同じくらいの撥水剤の量だったのでコストがハマりました♪

 

 

 

撥水加工が効く+コストがハマる=生産に向けてサンプルを作ることができるとなります。

 

 

 

この生地の良い点は、柔らかく、

 

 

ヨコにビヨ~ン

 

 

タテにもビヨ~ン

 

 

 

凄まじく動きやすい生地です♪

 

 

しかも、しっかりしたポンチローマ生地なので暖かみがあります。

 

 

秋冬にピッタリ!!

 

 

 

僕も早く穿きたいと思えるパンツです!!今年の秋冬に間に合うように準備していきますよ~