墨が!!

 

こんにちは!

 

今日は少し海へ調査。

 

 

なにやらコウイカがちらほら釣れているとのこと。

 

巷で聞く場所は、人が多いので~僕のイイダコフィールド周辺をはじめてチェック。

 

釣れている場所からも近いですが、人気がない場所。

 

 

すると、墨が!!

 

 

やっぱりいる!!

 

 

で、はりきって始めますが

 

 

無、無、無!!

 

 

やはり難しい。

 

 

 

しばらくやっていると、釣り人がきたので『あいさつ』をすると、

 

 

今シーズンは厳しいけど、昨シーズンはかなり釣りましたよ!!と。

 

 

 

お~かなりの手練れ♪

 

 

色々情報を教えて頂きました♪

 

 

 

今日、はじめてあった方なのに30分以上立てり話

 

 

釣りって素晴らしいですね~

 

 

初対面なのに、こんなに話ができちゃうんですね。

 

 

 

やはり『あいさつ』は大事。

 

 

一声かけるだけで、情報交換もできるし、トラブルもなくなりお互い気持ちよく釣りができますもんね。

 

 

 

 

 

今シーズンに1杯はコウイカを釣りたいものです。

 

 

また懲りずに行こうと思います。