デイナマ。

 

こんにちは!

 

先週末は、子供の運動会+田植えでした!!

 

 

 

今年も無事田植えが終了。

 

といっても僕はただの手伝いなので、田植えをする苗の下準備で少し手伝ったくらいです。

 

 

 

田植えが昼早々にあがったので、デイナマに出かけました!!

 

 

 

いつも行っている本流の川に流れ込む支流。

 

 

まずは支流をチェックするも、あまりの水の無さに本流をメインにすることに。

 

 

 

 

すると数投でええやつ来ました~

 

 

 

 

ブラインドで、ユニオンスイマー120にガッツリ!!

 

 

本流の流れがヨレル場所にいました。

 

 

スイムベイトでしっかり波動でて気づいてくれました♪

 

 

 

 

少し場所を休ませるためにダメもとで支流へ移動。

 

 

 

水がないと思っていたら、一部水深があるところが。

 

 

 

そこにけっこうな数のナマズが!!

 

 

 

そんなサイトのときはこいつの出番。

 

 

 

フルメタルソニック。メタルバイブレーションです。

 

 

実は、メタルバイブの前にワームもやりましたが気づかれず(笑)

 

 

メタルバイブに変えたら、すぐ気づいてくれました。

 

 

この子もナイスバディでした!!

 

 

ナマズには波動が一番ですね~

 

 

 

 

 

 

そして最初に釣った本流へ戻ります。

 

 

 

またしても同じスポットで、

 

 

ザグナでカポカポ♪

 

 

ボコッっとトップにでてくれました。

 

 

 

デブデブちゃんでした!!

 

 

産卵を控えて、めちゃめちゃ良いポロポーションの個体ばかり。

 

 

 

本流と支流のぶつかった反転流のよどみで2本。

 

 

やはり一級の場所には、時間をおいて入りなおすと新しい個体が入っていますね!!

 

 

 

 

 

 

流れのあるキレイな川でのナマズフィッシング『最高に面白い』です!!

 

 

 

実は、この日にバスも少し行きましたが撃沈だったのは内緒です(笑)