インスタのShopNow機能で四苦八苦。

 

こんにちは!

 

みなさんはインスタのShopNow機能てご存知ですか??

 

 

販売を仕事にされている方はご存知かもしれません。

 

 

 

このShopNow機能とは、インスタに投稿した商品写真をタップするだけで購入ページに飛べちゃう便利機能なんです。

 

 

上記の写真をインスタにアップしたとすると、デニムショートパンツに製品をタグ付けします。

 

 

タグ付けは、商品販売ページとリンクさせるわけです。

 

 

気になる商品の購入ページに簡単にたどり着けるんです。

 

 

 

で、ここで本題。

 

 

THE BACK WATERとしても、この機能が使いたかったのですが昨年から色々とやるも全くリンク付け作業までたどりつきません。

 

 

 

なので、インスタページは作ってたのですが未投稿のままでした、、、。

 

 

 

 

ようやく最近になり、もう一度試そうとしました。

 

 

が、うまくいきません!!

 

 

 

 

そこで、

 

 

インスタ本部に問合せ。

 

 

 

どうやってやるの??と。

 

 

 

 

 

すると、『作ったインスタページで販売している商品の投稿をしていないと、ShopNow機能の承認がでない。』と。

 

 

 

 

えっ、そうだったの?知らなかった、、。

 

 

去年から作ってたのに、、。

 

 

 

というわけで、THE BACK WATER ShopNowのインスタに投稿するようにします。

 

 

 

 

 

インスタのユーザーネームはthebackwaterですので、ぜひ検索してみてください。

 

 

 

 

ちなみに、

 

ShopNow機能はまだ未承認なので、のちのちできるようになるはず!?です。

 

 

 

 

 

どうぞよろしくお願いいたします。