GWいかがでしたでしょうか?

 

こんにちは!

 

 

本日が令和になって1回目のブログです。

 

 

令和もどうぞみなさまよろしくお願いいたします♪

 

 

さて、みなさまはゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか??

 

 

 

釣り子守り籾まきでした。

 

 

 

籾まきは、稲の苗を作るための種まき作業です。

 

 

毎年お手伝いです。

 

 

子供を交えて、みんなでお手伝いって楽しいものです。子供には良い思い出となってくれたら良いなと思います♪

 

 

立派な苗に育つかな??

 

 

 

ちなみに僕はタイガーストライプカーゴパンツを着用。

 

 

フタ付きのポケットがあるので、スマホを入れてても落とす心配なし!!

 

フタがあるって便利ですね~

 

 

 

 

ゴールデンウィークは他に海釣りにも行ってました。

 

 

しかも2回(笑)

 

 

 

 

座っての釣りが中心なので、立体裁断ストレッチフィッシングジーンズを着用。

 

 

 

座りっぱなしでも窮屈に感じにくいです。

 

 

 

ゴールデンウィークはじめ1回目の釣行では、タイラバメインで行きました。

 

 

タイラバといっても、ほとんど釣れるのは根魚なのですが根魚の反応が良くなく、ジグで青物を狙うことに。

 

 

すると、思った以上に青物の反応がよく♪

 

 

2人の釣果ですが、青物ぼちぼち釣れました!!

 

 

この日は、PE1号にリーダー12ポンドだったのでドキドキのやりとり。

 

 

次回はもっと強いタックルでと意気込んでいました。

 

 

 

そしてゴールデンウィーク後半の2回目。

 

 

PE2号で35ポンドリーダー。

 

 

 

青物狙う気満々♪

 

 

すると、開始早々ヒット~

 

 

前回より強めのタックルなので余裕かましました。

 

 

少し強気に行ってやろうと、あまりドラグを出さないように調整しました。

 

それがあだとなりました(笑)

 

 

 

前回のサイズよりデカイのがかかって『ブチンっ!!』

 

 

ジグの結束部分がやられました。

 

 

もう少しドラグ出しとればよかったかな?なんて後悔。

 

 

後悔さきに立たず。

 

 

 

次回の楽しみにとっておきます。

 

 

 

 

なんとか頑張ってこのくらい。

 

 

 

でも、エンジョイできたので良しです。

 

 

みなさんもゴールデンウィーク疲れが残っていると思いますので、どうぞお体にお気をつけてお仕事がんばってください!!