あすはタイラバ。

 

こんにちは!

 

あすはタイラバ。

 

 

かな~り久しぶりです。

 

確か前回は去年の7月日本海が最後だったような、、、。

 

 

そのくらい久しぶり。

 

果たして釣れるでしょうか??(笑)

 

 

 

一応アクションカメラも持っていくので、良いのが取れたら公開します♪

 

 

 

最近、瀬戸内海はかなり釣れているので期待大。

 

 

これは先日の友人のマダイ。

 

 

60弱の良いマダイ♪

 

 

基本はオレンジのネクタイ。ストレートとカーリーMIX。

 

 

これでだいたい釣れます。

 

一番大事なのではコロコロ変えずに信じて巻くことですね(笑)

 

 

僕はずっとこの組み合わせが好きで使っています。

 

ストレートのオレンジネクタイ+ブラックのショートカーリー。

 

 

ちなみにこのブラックは100均のキッチンシリコンマットを切り出した自作(笑)

 

 

瀬戸内海でも釣りましたし、日本海でも大鯛釣ったので、この組み合わせを信じて巻きます

 

 

 

 

友人が先週平日行ったときは船中26枚だったそうです。

 

 

先週末別の友人が行った際は釣れ釣れで船中42枚。早上がりしたということです。

 

 

明日も爆釣を期待♪

 

 

今晩、寝られるかな~(笑)

 

 

いつまで釣り前日は興奮するもんですね~、そんなワクワクを与えてくれる釣りに感謝!!

 

 

 

明日はもちろん自社ジーンズ着用です♪