ナマズとニゴイ。

 

こんにちは!

 

今日は、午前中の空き時間を利用してナマズとニゴイ。

 

 

場所は近場のクリーク。

 

 

去年の西日本豪雨の影響で浅くなってます。

 

 

今年は大丈夫かな~と思ったましたが、

 

 

バッチリ来てくれました♪

 

 

僕はデイゲームはもっぱらスピナーベイトとメタルバイブを使用。

 

 

今回は、フラッシュユニオンのフルメタルソニックで釣りました~

 

 

 

デイゲームなのでナマズにしっかりルアーを気づかせてあげないといけないので、コンパクトで強振動のフルメタはお気に入り。

 

 

 

続けて投げていると、新しいゲスト。

 

 

ニゴイさん♪

 

これまたフルメタ。

 

 

 

アップ写真。

 

 

口びるが苦手な方多いですよね~

 

 

触るとブニブニです(笑)

 

 

 

ブラックバスも釣りたいところですが、今日は短時間で癒しを貰えるナマズちゃんとニゴイちゃんに遊んでもらいました♪

 

 

 

ニゴイにバシャバシャやられて泥水散りまくり、、、、。

 

 

撥水加工なので、無事浸み込みませんでした♪

 

 

しか~し、このままにして帰ると泥水が乾いて泥だけがジーンズに付着してました、、、。

 

 

オススメは、泥水散らされたら早めに拭き取ってもらえるときれいに取れます。

 

 

 

 

さ~次は、ブラックバスやマダイが釣りたいところです!!