そういえば、、。

 

こんにちは!

 

暖かくなったり、寒くなったりと体調管理が大変ですね~

 

みなさまご自愛くださいませ。

 

 

そういえば、、。

 

先週末、山陰へ夜釣り行ってました。

 

 

そういえば、、というぐらいですから撃沈ということです。

 

 

釣れてたら即ブログアップしますからね(笑)

 

 

 

釣行日は大潮でした。

 

着いた時は満ちの潮。

 

はじめはテトラの間でカサゴを狙います。

 

 

ルアーマンらしからぬ、ブラクリにエビです(笑)

 

 

最初の数投で、上のカサゴをゲット。

 

 

幸先順調。

 

 

が、後が続かない、、、。

 

 

 

テトラの奥の奥に入って、『これは来る!!』と思うと待望のヒット!!

 

 

しか~し、

 

ピックアップ寸前でポロリ、、、、。

 

 

4月の大潮ということもありバチメインの捕食か?

 

 

海の中を見ると、バチもちらほら見えます。

 

 

で、イソメに変更!!

 

実はイソメも持っていってます(笑)

 

 

すると~、

 

 

ヒット~♪

 

 

やっぱ、イソメか??と思ったものの相方の投げ釣り要望で場所替え。

 

 

場所移動した場所は、砂地。

 

そこから僕は撃沈でした(笑)

 

 

相方は、投げでシーバス、タコ釣りましたが終了。

 

 

 

安定の撃沈ぶりでした~(^^;

 

 

ところで、ハリセンボンがけっこう表層に浮いてたんですが産卵行動なんですかね??

 

タモで掬えそうでした。

 

食べられるかわかりませんが、、、。

 

 

そろそろ大漁といきたいところです。